外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

相手が電話を切った後に鳴る音と、相手が話し中のときに鳴る音は同じでしょうか?
両方とも「プー、プー、プー」というような音だったと思うのですが、はっきりと思い出せません。
今実際に試せる環境でないのですが、どなたがご存知の方おられませんでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的な自宅電話(固定電話)の場合は、

通話中の音も、どちらかが電話を切ったなどの「通話が遮断されている状態」の音は一緒です。

プーッ、プーッ、プー…ですね
    • 0
この回答へのお礼

一緒でしたか。
ありがとうございました!

>相手が電話を切った後に鳴る音と、相手が話し中のときに鳴る音は同じでしょうか?

=>音の種類は同じですが、状態によって下記の様に呼びます。
 ・相手が電話を切った後に鳴る音=>切断音(disconnect tone)
 ・相手が話し中のときに鳴る音 =>話中音(busy tone)
と呼びます。

参考資料:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040 …
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!