dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートに住んでいるのですが、最近一時間に数回、部屋の外からプー という電子音が聞こえます。何の音でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 窓の外から不規則に聞こえます。

      補足日時:2022/06/27 19:08

A 回答 (4件)

なんせ21世紀ですから、色んな電気仕掛けばかりで、ハム音などどこからでも出てきます。


一昔前なら、電柱のトランスなんかが怪しいですけど。
豆腐屋だったりして?w
    • good
    • 0

窓から顔を出し、ある程度方角を特定することからかな?


外からと思えるだけで、実際は床下、壁の向こうと言うこともあり得ますよ?

「プーという電子音」だけでは、実際に聞くこともできない第三者には想像すらできません。
    • good
    • 0

部屋の外?あなたのアパートの部屋の他の空間?トイレやお風呂場とか?


アパートの外、屋外から?
それともアパートの上か下、隣などよそのお宅から?

1時間に数回と言うのは20分おきとか規則的ですか、不規則で1時間に2,3回の時もあれば、5,6回の時も?
周期や時刻が読めるならば、その方向や場所を特定するために、その時間に聞き耳を立てて探ることからですね。
お隣など他人の家・部屋からなら突き止めるのも難しいかと思います。
    • good
    • 0

室外機の音?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!