プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの2階に住んでいるのですが、深夜2時〜3時ぐらいの時間の私が熟睡している時間に、真下の部屋から部屋の中を歩き回る音と引き戸を閉める音がして、いつも目が醒めます。
下の部屋を外から覗いたら、洗濯物を干してる訳でもなく、カーテンも一切無く、物も無かったです。
管理会社と繋がってる方に聞いたら、空き物件との事でした。
同じような不思議な体験された事のある方居ますか?
深夜の物音で目が醒めて、眠れなくて困っています。
音がするようになったのは最近で、空きが出たのも最近で、以前は人が住んでいたのを確認しています。

A 回答 (4件)

音は、真下から聞こえると思っていても実際は真下ではないことがよくあります。


北から聞こえる音が、実は南からの音だった、ということもあります。

なので、真下ではない可能性が大いにあります。


もしくは、霊的な何かが関係している可能性もあります。
それならそれで、除霊などをしてもらわなければいけません。


とりあえずは、耳栓をして寝てみるという対策があります。
私はこの耳栓をして寝ているのですが、結構いいですよ。外れないので。
https://modernity.jp/pages/loop-quiet
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirPodsを着けて眠るようにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 19:12

外から覗いたのですよね。


点灯してましたか、
ドアの鍵かかってましたか。

下の階の隣の人も聞いていると思いますが、
鍵は交換したって言っていた?そのままだったら、前の住民かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 19:12

下はともかく、上からの音は斜め上からの音だったりしますので、


そういうことではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 19:11

本当に下?他の部屋じゃないの。


または家鳴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!