アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋からピーという感じの音がします。
音を辿ることが出来ず、何から鳴っている音かわかりません。頻度としては稀なのですが、音が不快なので原因を探したいです。どのような原因が考えられるでしょうか。

テレビのカラーバーの時になるような音で、不快なものです。
音量は、結構大きく、普通に録音することが出来ます。また他の人も聞いているので、耳鳴りではありません。

音のなる時間帯も、なり続ける時間もバラバラです。15分程度で止まったり、1時間以上なり続けたり。朝になる時も夜になる時もあります。

また、部屋はワンルームのアパートです。
キッチンから鳴っているような感じもしたのですが、レンジ・冷蔵庫・IHいずれも違いました。

ちなみに、ベランダに出て、部屋の窓を閉めると音はほとんど聞こえないので、部屋の中なのは間違いないと思います。

他の類似の質問を見ましたが、音のなる玩具や目覚まし時計は部屋に無いです。

他に考えられる理由を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

耳鳴り

    • good
    • 2

うちの場合は照明がジージー鳴ってることがあります。

    • good
    • 1

乾電池やバッテリーで動作する電気機器等が電力が少なくなってくると、稀に誤動作でかってに「ピー」と音を出したリ動いたりしたことが有りました。



外国製の玩具の電池切れの時に数回ありました。



以前、近所の家屋を解体して廃材をそのまま数日放置されたままになってた時に、不定期に「ピー」と音がしていて原因を調べてみると、解体したことにより火災報知機の電源が無くなり、本体のバッテリーの不足による誤操作によるものだったことが有りました。



ガスか火災報知器の誤操作等も考えられるので、一度点検もかねて確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

鳴ってるときに、コンセントのブレーカーを落としてみて


音がしなくなるかどうかですが、音が止まるなら、
常時電源が入って監視中のものは掲げてある機器では
冷蔵庫だけです。
冷蔵庫のコンセントを抜いてみてどうなるか
一度やってみてください。
    • good
    • 3

盗聴器の近くにTVが有ってハウリング起こしているとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A