アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントののところからピーという音が出てるのですがなんででしょうか?コンセント刺すところに耳を近づけて聞いてみたんですが一ヶ所だけではなかったです
考えられる原因を教えてください!

A 回答 (5件)

#3です。



「壁用コンセント 盗聴器」でググれば、市販品の盗聴器の形は分かりますよ。
でも、壁のコンセントのプラスティック板を外して裏側を見ないといけないので、まずは外し方をネットで調べてね。マイナスドライバーを下側に入れてねじればいいんだけど。

音が出ているのが、電気店で売っているような二股とか延長コードだったら、元から抜いてみて下さい。そういった盗聴器は、あなたの家から電源も盗んでいるから、元を抜けば発振も止まります。

あと#4さんの可能性は、古い建築だと電線用配管っていうのを使っていて金属管だったので、共鳴があるかもしれないけれど、最近の建築は樹脂フレキだから、共鳴はしないと思いますよ。

でも気になるんだったら、停電したと思って、家のブレーカーを落としてみて、音が止まれば盗聴器、それでも止まらなければ共鳴。
この調べ方が一番早いかな。

今も誰かから狙われていると思えば、早く調べた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎なるべく早くしてみようと思います!

お礼日時:2020/07/28 22:07

電線管配線ならどこかで発生した音が伝声管の様に伝わるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎電線管配線なのかわからないので調べてみます‼︎

お礼日時:2020/07/28 22:09

盗聴器が壊れかかって発振しているじゃないでしょうか。

下手すると火災になるから、早く取り除いた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!盗聴器って見たらすぐわかるものなんですかね?盗聴器がどんな形なのかよく知らないのですが

お礼日時:2020/07/28 20:43

盗聴器笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱ盗聴器ですかね?

お礼日時:2020/07/28 20:38

西日本に引っ越した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに私西日本に住んでました笑そして今年引っ越しました笑

お礼日時:2020/07/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています