限定しりとり

尺八は、難しいですか?

A 回答 (5件)

首振り8年とか言います。


難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:24

中学の音楽の先生から聞きましたが、尺八は、管楽器の中では一番難しい。


音が出せるようになるだけでも最低10年はかかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:23

昔から「首振り三年ころ八年」と言いますからなぁ。


 音が何とか出るまで三年、コロコロと良い音色になるのに八年掛かるんだそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:23

難しいです。



尺八には「首振り三年ころ八年」という言葉があります。

首を振って音の加減ができるようになるのに3年、さらに細かい指の動きによってころころというよい音が出るようになるには8年かかるというぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:23

はあ、音出ませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!