準・究極の選択

シャンプーした後はすすぎをよくしないといけないって言いますよね。
でも。美容院でしてもらうシャンプーのすすぎって、なんだか物足りないんです。
あのくらいで十分っていうことなんでしょうか。
普段は美容院でしてもらうすすぎの2倍くらいの時間かけてます;;やりすぎなのかな。
皆さんはいかがですか??

あと、最近の美容院のシャンプー台って変わりましたよね。
変わってから特に物足りなさを感じます。昔のシャンプー台より良くなっているということなんでしょうか。

お暇な時にでも回答よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

美容院の友人曰く、水代が大変なのだと聞きましたよ。

丁寧に洗い流して差し上げる時間と水道代まで料金からすべて差し引くわけにはいかないし、洗うほうもいろいろ厳しいとか。

ご自分ですすぐ時は普段通りでいいと思います。
サロンで洗った後で気になるようなら、
帰ってからすすぎ直されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なかなかリアルな問題ですね(笑)さすがに帰ってすすぎ直す、という程ではないのですが。
ありがとうございます

何なら、シャンプーマシーンを置いている美容室に行かれては?あれ、気持ちいいですよ。

しかも手でやるより、地肌、髪を傷めないそうです。

また、美容室のシャンプー等は、洗浄力の弱い物を使っている可能性があります。(ヘアケアの為に)だから、必要以上に時間をかけてすすぐ事が無いというのも、理由として考えられます。

使用するヘアケア製品を変えてみるのも手かもしれませんよ?(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーマシーンって、頭に蓋みたいなのを被せられて自動でシャンプーされちゃうヤツですか??う~ん、あれは確かにしっかりシャンプーされてる気がしますがものすっごく苦手です;;
意外と皆さん不満には思われてないみたいですね。普段の自分のシャンプーがやりすぎなのかも。
ありがとうございました。

私は美容院での洗髪はとても丁寧に感じますよ。

洗いもすすぎも(^-^)
サロンによって丁寧なところとそうでないところもありますので、一度他の美容室にもいかれてみてはどうでしょうか?

それでも物足りないのであれば、あなたがやりすぎということになるのかもしれませんが、他のサロンで満足するようならそちらにいかれることをお勧めします☆

シャンプーは髪と頭皮の汚れを落とすためにすることなので、洗いもすすぎもあまりやりすぎると肌にも髪にもよくないのだそうですよ(^-^)

顔だってゴシゴシしすぎるとよくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

たいてどこの美容院に行っても同じなんですよね^^;やっぱやりすぎですかね
ありがとうございます