アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプって言うのは男尊女卑ではないですか?王子様はいるけどもお姫様はいません。なぜ『10』はお姫様ではないのでしょうか(゜_゜)?

A 回答 (3件)

元になったタロットの小アルカナは14まであり、11が小姓、12が騎士、13が女王、14が王様でした。

で、11が抜けて、1から13になりました。1-10は字札でした。

ということで、、11は王子ではなく、比定される人物はランスロットなどの騎士や臣下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.誤解してました。

お礼日時:2024/01/28 21:18

そこどうでもよくない?



昔からある物だし。 最近 登場したコンテンツじゃない。

この構成でゲームのルールも確立しちゃってるし。

それを最近、登場したばかりの風潮を当てはめ、差別と決めつけるのはあまりにも偏差値が低い。 偏差値が低いから想像力もない。

勉強してこなかった人丸出し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは高偏差値の人らしくなにか発明しましたか?

お礼日時:2024/01/28 19:40

あれは王子ではなく兵士です。


兵隊ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ(゜_゜)!

お礼日時:2024/01/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A