自分用のお土産

例えば、50キロ女性なら、半分の25キロの肉のかたまりや、札束

A 回答 (5件)

プロフィールの通りの爺さんですが、30㎏の米袋が何とか持てるくらいです。

体重と同じものはとてもムリです。
TVでフィギャースケートのペアを見ていたら男性が片手で女性を差し上げるのでビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、びっくりしました、
滑りながらですからね

お礼日時:2022/02/25 21:20

山を趣味としている60代後半のジジイです。



若い頃は合宿の時、体重以上の荷物をかつぐのは普通でしたよ。
もっとも一度こけたら他の人の助けがなければ起き上がれなかったです。
まるでカメがひっくり返されたのと同じバタバタするだけでした。
でも戦前は女性でも米俵(60kg)を2、3運んだといいますから、可能なんでしょうね。

今の私ですか、体重と同じものをもったら、寝込んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も50超えてから、ギックリ腰になりました。
30キロを2m高さに持ち上げた時に、なりました

お礼日時:2022/02/25 21:23

>お姫様ならいけますが、鉄やコンクリートってやる気出ないです



いつかお姫様を抱っこできる機会があるかも知れませんから、その時の為に鍛えておきましょう。
抱っこされた時の、お姫様の潤んだ瞳は可愛らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、数回抱っこしました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/25 19:55

持てないとお姫様だっこができません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姫様ならいけますが、鉄やコンクリートってやる気出ないです

お礼日時:2022/02/25 19:45

腰。

悪くするわな。

介護の現場は大変よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、
こしは、痛いです、
30代なら、、、

お礼日時:2022/02/25 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!