アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良品が届いたのでフリマアプリにて悪い評価をつけたところ

あちらから クレーマーと言われ悪い評価をつけられました
今まで何十件もフリマで購入したことがありますが今まで一度も悪い評価をつけたこともつけられたこともありません。
そのくらい細かい事は気にしないのですが

その時のは本当に使用できない程の不良品な上にとても臭くて仕方なく悪い評価にした感じです。
評価に返事をできる機能もついていたので
どこが不良品だったのかなど細かく記載し そう言った理由で悪い評価にしましたと書いたのですが、問題なかったでしょうか?

A 回答 (2件)

問題ありません。



評価を見る他人も通常は総合評価として参考にしているだけなので、1つの評価くらいで印象が悪くなることはありません。

たとえばメルカリでも出品の際に商品の状態をどう判断し記載するかはメルカリガイドに書かれているのですが、独自の主観で新品だとか、未使用に近いだとかと書いて購入者をガッカリさせるような人間が全体の7~8割近くいもますので、トラブルのも当然の事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
今までまとめ売りとかを買って
まだ全然着用できますって書いてあるものを購入した際にゴムが伸び切っていて着れないものがあったり汚れなしと書いてあって小さい汚れがあったりという事はあったのですが

大雑把な性格なのであまり気にしないので全然高評価だったのですが
流石に使えない物は…次からは返品か交換という対応にしてもらおうと思います

やはりフリマアプリはトラブルもありますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/29 01:11

一般的なフリマアプリは、受け取った時点で問い合わせなどのやり取りができます。


納得した上で受け取りを確定し支払います。

>本当に使用できない程の不良品な上にとても臭くて
こんな酷いものを受け取った時点でクレームなり返品なりを要求すべきですね。
難なく受け取ったくせに悪いと評価するのは問題ありです。

ま、ヤフオクとか報復評価があるのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマアプリなので返品などの対応をしてもらえることを知らなかったんです
知らなかったというか、今回答を見て知りました

ありがとうございます
次からは連絡してみて返品か交換を依頼してみます

お礼日時:2024/01/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A