プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬に米子空港〜出雲大社に行く予定です。
レンタカーを借りようと思いますが
雪や凍結が心配です。

雪や凍結はありますでしょうか??

雪道を走ったことがなければ車は利用しない方がいいですか??

A 回答 (6件)

おはようございます。



米子空港⇒大根島⇒松江と流れて出雲大社でしたら大丈夫です。
山の方に入ると路面に雪が残っていて、懸念されているような状態です。

米子や松江、出雲は西の方にあるので暖かそうに見えますが、日本海に面していて、気候は北陸や新潟に近いです。

防寒対策をして暖かい服装で。
降雪予報が出ていなければ大丈夫ですが、早朝深夜は気温が低下するので路面凍結に注意して下さい。
    • good
    • 3

12月に出雲空港でレンタカーを借りました。

必要な時期にはスタッドレスが自動的に装備されていると思いますので心配しなくて大丈夫ですよ。
米子鬼太郎空港から出雲でしたら高速を使うとよろしいかと思います。最優先で除雪してくれると思うので心配ないでしょう。ETCカードを持参するのをお忘れなく。。。
出雲大社では御朱印を頂きました。全部で4種類(だったかな?)集めたいですが。。。早く終わる場所もあって全部は無理でした。
今の山陰は蟹が旬ですね〜。12月はズワイガニを堪能しました。2月はまだs最盛期なので楽しみですね。
    • good
    • 0

島根県松江市の2月の天気予報です。


https://www.accuweather.com/ja/jp/matsue-shi/220 …
この通りなら雪の心配はありません。
朝方の凍結もありません。
①米子空港から大根島経由で松江市、出雲市に行くルート
②米子空港から境港市・島根半島経由で松江市・出雲市に行くルート
③米子空港から米子市内経由で松江市・出雲市に行くルート
いずれも、雪・凍結の心配はありません。
良い旅を祈っています(米子市在住の高齢者より)。
    • good
    • 0

雪はいつ降るかわかりません。


予報は予報なので、確実に当たるわけじゃないです。

雪道運転の経験がないのならやめた方がいいです。
歩くのも、慣れない人には危険な場合もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


2月中旬の天候状況は分かりませんが、
心配ならば、公共交通機関でもよいと思います。

米子空港~米子駅 バスで25分
米子駅~出雲市駅 JRで47分
出雲市駅~出雲大社 一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分

出雲縁結び空港着とするなら
リムジンバスで出雲大社まで37分で着きますよ。
    • good
    • 0

>雪道を走ったことがなければ


はい。一瞬滑っただけでも、命取りになることがありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A