プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のガンダムって、スーパーロボット化してません?機動戦士ガンダムSEEDフリーダムではフリーダムのバックパックが変わっただけで、戦況がひっくり返るし、水星の魔女でもキャリバーン一機で終わらせちゃうし・・・・

A 回答 (3件)

でも最強のガンダムってターンAで、もう結構前の作品なんですけどね。

作中では、主人公のロランが平和主義者だったことと、ターンAの性能を最大限に使用するほど切羽詰まった状況が無かったことで、そこまでの描写が無かっただけだそうです。性能の1%も使ってないとか。
ナノマシンって機能がズルくて、もはや人型ロボである必要が無い。
    • 0

最近のガンダムって、スーパーロボット化してません?

してますよね、ちょっと緻密過ぎて、昔のガンダムファンとしては・・・
やっぱりガンダムは、アナログ感があり無骨な感じが好きですが、今の世代の若い人たちに合わせると、やはりロボット化が必要不可欠にならざるを得ないのですかね。

変わっただけだし、戦況がひっくり返るし、終わっちゃうし・・・・
これに関しては「・・・・・」です。
    • 0

昔みたいに42話も50話も続けていいよという時代じゃないから12話24話で終わらせようとすると仕方ないかな

• 0