アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでいるのでアドバイスをください。
私はA型の事業所に通う30代前半の女です。6ヶ月前に入社し、同事業所で働いている1個下(2個下かもしれません。双方早生まれの為、10日違いのため詳しくはわかりません)の男性に一目惚れしてしまいました。

好きな人は病気持ちで会社などで大きな声で話せません。話したくても話せません。私自身は一目惚れしたものの男性にいい思い出が過去になく、会社ということもありアプローチもできませんでしたが、好きな人の方からLINEを交換したいと言われ、交換。数ヶ月前からLINEでやりとりを始めました。

先日こっそり通知のいかない方法で恥ずかしかったので好きな人の呼び方を変えてみました(通知のいかない方法については触れないでください。調べたら出てくるので…)。好きな人は呼び方を変えたメッセージを既読にしたものの、特に反応無し。

勝手に呼び方を変えたんだけどイヤじゃなかったかな?と聞いたところ、既読はついたものの以降のLINEは未読のまま2日ほど放置。以前までは即既読即返信がほとんどでした。

日をおいて改めてLINEをしても相変わらず未読のままで、モヤモヤしてしまい、好きな人に「〇〇くんのことが好きだから返信が来なかったり未読が長いと寂しく感じるし、不安になる。この間の呼び方を勝手に変えちゃったのはごめんなさい」と送るとは即既読、5分以内に返信。「そうだったんだ。今日はもう夜遅いから寝るね。好きって言ってくれてありがとう」と返ってきて、おやすみとメッセージを送り、終了。(2/2時点では以前のように既読をつけてくれてます)

そのLINEを送った翌日会社でチラチラと見られる回数が増えました。好きな人と視線があうと、さっと逸らされたりもします。
好きな人の病気が病気だし会社だから好きな人か、話しかけられるのもほとんどなし(好きな人は自分から話に行くのは稀で、だいたい他の誰かに話しかけられて小さな声で話すぐらいのおとなしい人です)。
用事がないと自分からLINEしてこないタイプのようで、好きな人からの連絡もなし。

好きな人から一見すると脈アリみたいな態度を取られていましたが、このLINEの返事的には恋愛対象外、脈ナシですよね?
呼び方の件で好きな人嫌われてしまったでしょうか。この恋は諦めるべき?
今月好きな人の誕生日なので、好きな人がほしいと言っていたものを渡して、バレンタインにチョコレートを渡して改めて告白するつもりではいます。

A 回答 (2件)

わかりませんねぇ、

バレンタインに聞いてみましょう(o^^o)
ほんとはね、もしかしたら迷惑なのかなって不安なんです。
片思いかなって。
でも、大好きだから、ずっと一緒にいたいです。ダメですか?
みたいに聞いてみましょう!
    • 0

彼の方からLINEを聞いてきたくらいですから

その時点では貴方に好意はあったのだと思います。

呼び方一つで好意がなくなるなんてことは
ないと思います。
おそらく追いかけられると逃げたくなるタイプなのではないでしょうか?
男の人ってLINEがマメだったり追いLINEを嫌がる傾向にありますから、作戦としては貴方が彼に一才興味ないフリをします。
会社でも見向きもしないほうがいいです。
すると、彼の方は1度好きと言われた相手なので
必ず意識はしているはずです。
なのに急に貴方から連絡もない見向きもされないとなったらもっと貴方のことが気になってくるはずです。

怒った態度は禁物です。悪魔でも興味のないふりなので、会社内で仕事の用があれば軽く話す、あとはプライベートが充実していて楽しいオーラを出せば彼は少し寂しくなるはず。
頑張れ。
    • 0