プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白されたけど振ってしまいました。でも共通の趣味があることを後で知り気になるようになり久しぶりに連絡してみました。返信は来ましたが脈があるか分からない状態です。やり取りもすぐ終わりました。
再度連絡を送る勇気がなく相手から連絡が来るのを待っています。
連絡が来るでしょうか?

A 回答 (6件)

来るわけないでしょう。

自分から遠ざけてるのに。
    • good
    • 1

振られた相手に自分から連絡する人はいないと思いますよ。



気になるなら質問主さまの方から連絡しないと… でも、連絡すると、『振ったくせして連絡しないでほしい』と思うかもしれないし、相手は質問主さまのことは忘れて前を向いて進もうと思っているのに連絡あれば、余計に辛くなってしまうと思います。きちんと、趣味が同じだと知って興味が出てきたので、友達から仲良くなりたいなど、話さないと無理だと思います。

質問主さまが振った相手を質問主さまの都合で連絡して仲良くなるわけですから、きちんと誠意をもって相手を傷つけない気持ちで望んで下さい。
    • good
    • 1

相手はあなたに振られたんだから連絡しませんよ。


気になるならあなたから積極的に行かないと。
    • good
    • 1

これは状況次第だと思います。


まず、振った時は何と言って振ったのでしょう?

例えば、今は気持ちには応えられないけど友達で居たい。。。とか、今後も従来通り会ったりLINEしたい。。。みたいな感じなら今後も連絡が来る可能性はあると思います。

次に、振った後に連絡して返信が来てやり取りしたとの事ですが、最後はどちらの連絡で終わっているのですか?
また、最後のそのどちらかのコメントはどういう内容だったのですか?

例えば、あなたの返信が最後で、あなたが「今後も気軽に連絡してきてね(^^)」みたいな感じであれば、再度連絡が来る可能性はあると思います。

以上、可能性という事ですから100%ではない事をご理解ください。

それで、
>でも共通の趣味があることを後で知り気になるようになり
こちらの件ですが、今はあなたも交際しても良いと考えているのですか?
もしもそうであれば、誠意を見せて正直に気持ちを伝えるべきかと思います。

相手は一度振られて、かつ、その振られた相手から連絡が来て返信しているのですからあなたの何倍も勇気を振り絞っているのです。
そういう相手に対して、今のあなたのスタンスはズルくないですか?
自分だけ傷つかない様にとか、都合良く上手に進めようとしている感じがして良くないと思います。

気持ちの伝え方は色々あると思いますから、あなたなりに上手に言葉を考えて伝えるべきかと思いました。

男性も人それぞれですが、いくら猛烈に好きな相手であっても、駄目だと分かって気持ちを切り替えられると見込みは無くなってしまいます。
(逆に、1年とかずっと好きとか未練がある人も居ますが、、、、)

ですので、一度は振ってしまったものの、今のあなたの気持ちをきちんと伝えて相手に判断してもらってください。
相手もあなたが単なる友達やキープのつもりなのか?もしくは、まだ見込みがあるのか?が一番知りたいと思いますし、これがあなたが一番後悔しない方法かと思います。

もしも良い言葉やアプローチ方法が思い浮かばないという事であれば、自分が『?』をつけている部分などをきちんと記載して、新たに質問を立ち上げてみてください。
    • good
    • 1

来ないですよ。

よほどの女好き(ヤリモクスケベ)じゃなければ、プライドがありますもんね。貴女は恋愛のチャンスを自分で拒否したんです。だけどね。好き嫌いは直感が正しいことが多いので、振ったことが正解だと思いますよ。
    • good
    • 1

共通の趣味がガンプラならば大丈夫です。

「告白されたけど振ってしまいました。でも共」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A