アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪を外してる事に気付いたら、どうしますか?何て聞きますか?

長文です。

僕は今の仕事を辞め、持病を治すため、そして妻を取り戻すため、妻の不倫同棲している間男のマンションで、家政夫として雇われに行く事にしました。

[結婚指輪]
僕は、妻に指定された時刻に間男(D輔さん)の高層マンションに着いた。歩いて3時間かかった。所持金は60円を切った。最後に買った食パンを食べ尽くしてから3日間何も食べてない。もう何処にも行くことが出来ない。妻の不倫同棲相手のD輔さんのマンションだ。インターホンを押すと妻の声が聞こえ、ロックが解除された。最上階まで高速エレベーターで部屋の前の玄関に着く。ドアが開き、AI美人のような女性が立っていた。空腹で朦朧としてるので、部屋を間違えたかと思った。女性から甘く優しい香りがした。愛に満ちあふれた幸せなオーラがカラダから出ていた。妻だ、妻であることを確認した。玄関ドアを締めて、『今度こそ逃げ出しませんのでよろしくお願いします』と膝から崩れ落ち、妻の前で深くお辞儀した。『、、』妻は何も返信がなかった。そして頭を上げた時、妻の指には"結婚指輪"がなくなっていた。目を擦って見直したが指輪は無くなっていた。頭が真っ白になった。本当は、妻に抱き付きたかった。玄関で、妻と間男(D輔)がやっていたハグがしたかった。(ただいま)という感じで。もっと言えば、抱き締めたかった。(もう誰にも渡さない)と。せめて、せめて、せめて手を握るだけでも、、、。でも、今の妻は、僕の妻ではなく、D輔さんの女に見えてしまった。ハグなんてしたら、横取りしたような罪悪感があった。ハグなんてしたら妻に拒まれると思った。もう"結婚指輪"もしていない、もう僕の妻ではなくなっていると思った。僕は"辛"かった。妻は、辛いに一本増えて"幸"せになっていた。妻は夫婦と言うタガを外し、愛情に満ち溢れた幸せを掴んだのだ。妻の夢が叶ったんだ。
さっき妻の前で膝まずき、『今度こそ逃げません』と誓ったばかりだけど、今すぐに破りたかった。すぐ逃げ去りたかった。でも足がもう動かなかった。空腹と歩きでカラダに力が残っていなかった。
『お風呂沸かしたから入りなさい』と妻が言う。(お風呂沸かす?)妻が家事をするのを初めて知った。自動でお湯張しただけだろうが、そのボタン操作を知ってるとは思わなかった。妻は僕の鍵を差し出し僕に渡してくれた。一週間ぶりに解除した。ガラス張りの風呂に入った。妙に落ち着かない開放感だ。妻は、僕の持病の発作に備えて、ドアの外に座り込んで携帯を見ている。

僕は湯船に浸かり、"結婚指輪"がなくなっている。料理で包丁で指切った訳でもない。お皿を洗う時食器にキズを付ける訳でもない。妻は料理も後片付けも一切しない。なぜ、結婚指輪をしていないのか?考えても、ネガティブになるだけだ。

結婚指輪を外してる事に気付いたら、どうしますか?何て聞きますか?

A 回答 (3件)

指になかったのですか…(>_<)


 
4人での旅行中のトランプ罰ゲームの指定なのかな。
それとも、3人の誰かに外してって言われたのかな。
とにかく帰宅してからも、大切な指輪が
指になかったなんて…。

不安がますます膨らんでしまいますよね。

お金振り込まれなかったのですか(泣)
少しでも振り込まれたと思ってました。
徒歩も空腹もすごくすごく大変だったでしょ、、今日も頑張って、偉い!
無事にたどり着いて良かった、その後の体調は大丈夫ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日で良かったー、今日なら大雪でした。
指輪は何で外したのか?妻自ら外してなければいいんですが、、怖くて聞けません。
結婚当初から、お金は全て妻が管理していて、現金以外はダメと言われていて、口座もカードも持ってません。現金の収支は家計簿に記入する事になってます。
新宿から二子玉まで想像以上に遠かったです。
妻が全く他人行儀なんです。凄く幸せそうなんだけど、夫婦の話し、治療の話し、全然してくれないんです。
夕方、D輔さんが帰宅したら、今までのことを謝って治療紹介して貰おうと思ってます。それなりに覚悟してお願いするしかないかなと思ってます。

お礼日時:2024/02/05 14:43

何かの小説でも真似てみたのかな?

    • good
    • 0

MRIはどうだったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異常は検知出来ずでした。

お礼日時:2024/02/05 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A