プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだご飯にも言けてないのに手紙に  「あなたのことが好きです。」と書くのは早かったですか?

なかなか会えない仕事関係の好きな人に、少し早めのバレンタインを渡し

同封の手紙の最後に(私が3月で会社を辞めるかもしれないので)「もういつ会えるかわからないので言っちゃいますね。あなたのことが好きです。」と書いちゃいました。

彼は私とご飯の約束をしたものの、他社の社長で忙しすぎのため予定がたたないまま2ヶ月が経ったので

私的には諦めの意味でたぶんご飯にも行けそうにないから最後に「好きです」と伝えて諦めようと思ってたのですが

ところがどっこい、バレンタインを渡すと「ご飯もう少し待ってくださいね!2月の3週目になりそうです!」と言われました。

そんなつもりじゃなかったので、「好き」って先に手紙に書いちゃいました。

これは想定外です。ご飯にいけるならご飯のあとに言いたかったです。

このあとご飯のあとにもっかい告白すべきですか?

A 回答 (7件)

それ以上は言う必要ないと思います、


既に彼は好きになられてる事は知っているので、その様な言葉は何回もクドく言わないほうが良いと思います…今の所は…。彼と今以上の深い関係になれば何度も言っても良いとは思いますが…。頑張って下さいね…。
    • good
    • 0

そういう想定外の展開があるから、恋愛は楽しいのです、少なくともご飯いけないよりも、チャンスは広がったのだからラッキーと思っておきましょう



無かった事にして、しれ~とご飯を食べて、今度は遊びに行きましょう 位で距離を詰めたらどうでしょう
    • good
    • 1

ご飯 いけたらね


ひとりでまいあがられても
こちらもそこまでじゃないし
勝手な妄想の中に 一人遊びされても応じられない
ふつう ひくよ
    • good
    • 0

お~


脈あり?

あなたは最後のつもりでも、相手は最後のつもりじゃないのかも?
このまま流れにのってみては?

あなた的にはご飯の後にいいたかったとのことですが、あくまでもあなたの希望。予定あって、決まりではない。
その時の空気を読んで決めてください。

勝手に独りよがりで諦めることはせず、相手の返事や、相手の気持ちの整理を待ったり、場合によっては、手紙じゃなくて、ちゃんと言葉で改めて伝えたいので聞いてくださいと、話すのもありですからね。

もしかしたらサヨウナラのご飯かもしれないけど、どうせ無理だーとかいう決めつけはだめよ。

言う、言わないはご自由に。
    • good
    • 1

ちょっと早かったかも知れませんね。


後は、もし、彼の方で、質問者さんとは仕事上の付き合い、だとばかり思っていたとしたら、かなり驚いたことでしょう。

まあでも、その上で、ご飯に誘ってもらえたのなら、
まだまだチャンスはあるのではないでしょうか。
緊張しつつも、食事を楽しんでみては?どうでしょう。
    • good
    • 0

しない方がいいです。


相手もそのつもりで予定立てたんではないですから。あなたの気持ちに応える気があるなら、予定では済ませませんよ。

それは丁重に断るつもりの予定ですし、どうせならあなたから断って欲しい予定です。それは先延ばしの予定です。忙しい人なら余計にね、先延ばしがチャンスを逃すことは分かってる筈ですよ。

あなたは先延ばしでいい相手なんです。つまり彼にとって、逃していいものなんですよ。それは、想定外のことではありません。予定調和です。

もう、諦めるべし、です。
    • good
    • 0

その必要はないでしょう


そのまま 彼の用意したレールの上の電車に乗って【GO】ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A