アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が大学生時代に出会って初めて付き合った彼氏が年収1000万の男で、大学卒業を期に彼女から振って別れたんですが、そんなスペックの彼氏が初めての彼女って、次の相手の男性に求める金銭的スペックも一般的な基準より上がる可能性ってありますか?

自分の年収は400万クラス、到底彼女の初めての彼氏のスペックに劣ります。
初めての彼氏がそんな高水準だと、もはや後から選ばれる自分は妥協のレベルなのではないかと思う程です。

大学生時代、その元カレは海外を転々としながら仕事をしていたらしく、デートの時は彼女がいる日本と中間地点になる国でお互い待ち合わせして会ったりと、行動力も凄すぎて圧倒されています。

かく言う自分は過去に1人だけ、隣県に住んでいた彼女と短期間の交際があったレベルですし、その当時の元カノも金欠気味なタイプだったので比較にもなりません。

今の彼女が経験値高すぎて、年上の自分が彼女の気持ちも含めて今後リードしていけるか不安になります。

彼女は今まで交際してきた男性(最初の彼氏含めて3人)は、結果的に全部自分から振っている程のサバサバしたタイプで、今回自分と交際しているのも、彼女がマッチングアプリで厳選して私に決めたからです。

交際当初は「年収高い人は怪しい人が多い」と行っていましたが、まぁマッチングアプリだとそれもあるかなとは思っています。

ただ、彼女が最初に交際してた人はマッチング経由ではないですし、それこそ自然にお互い出会って4年も交際してたとなれば、それは確かな信頼があったからだと思います。

彼女の恋愛経験を否定するつもりはありませんし、色々な男性達との交際経験を経て、男性を見る目も養ってきていると思っています。

だとしても自分は、色々と彼女の過去をチラッと聞かされる度に、想像の斜め上をいくような事があったりで気持ちに余裕が持てません。

今の彼女は凄く好きで、趣味や価値観、お互い自然なフィーリングで話せたり居心地も良く、今までに無いくらい理想的な彼女だと思っています。

どうすれば自分の心に余裕を持って、前向きに気持ち良く彼女と向き合っていけるようになれますか?

A 回答 (6件)

私の身近にもちょっとお金持ちの人たちがいますけど、特に金持ちの親に育てられたような人だと、趣味や金銭感覚などの色々な場面で「価値観のずれ」を感じることがあります。



彼女とあなたの趣味や価値観が似ていると言うことは、彼女自身は割と庶民よりなタイプなんでしょう。

人を見る目がありそうな女性があなたを選んでくれたなら、そのことは喜んでいい思います。

彼女の言動に悪意が感じられたり、「妥協して付き合ってる」みたいなそぶりを見せられたら即刻別れましょう。

あと、彼氏の前で元彼のスペックの話をするのはデリカシーないと思います。
例え事実でもどうかと思う
    • good
    • 3

その彼に捨てられて400万の貴方にだかれるしかない女


見栄を張って捨てたと言いますが実際はどうなんでしょうね
都落ちしてきた物がほざくんじゃないよ
俺に捨てられたら次はないよ
とばかにして
エッチの時に1000万のひとはどうせめたのと
言ってやりましょう
男の数だけ捨てられてきたのですよ
馬鹿ですねその女
普通は上を目指すものです
    • good
    • 2

そんなバガヤロ女に心の余裕など持つ必要は


ありませんわ。
只一言、「あんたは金と付き合おてなはれ」、
そう言い放ってエンガチョすべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

彼女が、斜め上の過去の男と付き合ってた話をチョイチョイ入れてくるのは、どういう意図なのか理解できないし、不快なら不快だと伝えるべきです



昔付き合ってた人との美談をする恋人に、心に余裕を持って気持ちよく向き合える人間はほぼいないです
彼女に昔の男と比べるのは止めてもらうしか無いですね

質問者さんも心に余裕を持った素振りは即刻ヤメましょう
    • good
    • 1

今彼に元彼のスペックを言うなんて最低。



全部自分から振ってきたというのも眉唾。合わなくて棄てられたのです。

散々持てた、と言うわりにはマッチングアプリで相手探さなければならない寂しさ。所詮中古きちんとした男は相手にしません。

絶対にオススメ出来ない物件だと思いますが。
    • good
    • 2

一生言い続けそうですね汗


耐えられますか?
私は無理そうなので別な女の子とお付き合いしたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A