プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者に喧嘩をして1ヶ月距離を置いたあと冷めたと言われ振られました。
お互いの家の挨拶も終わっていたし、指輪もできていたし周りへの紹介も終わっていました。

喧嘩の理由は彼のお父さんが急に亡くなり、婚約していたため葬式など全て参列しました。
その時に私も初めての葬式+彼が喪主だったため喪主の婚約者という微妙な立場で何をしていいのか全く分かりませんでした。
彼は喪主だし急な事だしで悪気がないのはわかっていたのですが彼にも誰にも指示されないため私は隅の方にいることしか出来ませんでした。
それに対して本当に人として終わっているのですが、葬式の後になぜ何も言ってくれないの?と彼に強めに言ってしまいました。
それに対して彼は激怒し距離を置かれ冷めたと言われました。

冷められて当然のことですよね、、?

A 回答 (6件)

何も考えられず。

聞こうともせず。寄り添おうともしない女と一生暮らせないでしょ。お互い見る目がなかったので痛み分けです。戸籍汚れずでよかったと考えるしかないです。
    • good
    • 1

そんな仕打ちをしでかす人と結婚なんてできるわないですね…

    • good
    • 0

今の時代、ワカラナイということはあり得ないかと。

正解や適切かはともかく、検索したりご自身の親に聞くなりしたら、いくらでも情報は入ってきます。全くわからないというのは嘘です。知る気、やる気がなかっただけ、他力本願だったかとは思います。
そのうえで、彼や親族に声掛けしたり本当に何やっていいかわからなくても彼に寄り添うことはできると思います。
彼を責めるのは当然筋違いで、それどころか彼の気持ちよりも「なぜ何も言ってくれないの?」などと自分の体裁のことしか考えていないと、彼の目には映ったのではないでしょうか。
もしかしたら、彼の親族や友人にも、そんな人はダメでしょ、などと言われたのかもしれません。

とてもお粗末な捨てられ方かとは思いますが、あとは、ご自身がどうしたいかかとは思います。
これで諦めたのなら本当にどうしょうもないとは思いますが、どうにか自分を変えたいと思うのなら、何度断られようが彼と話ができる環境を整えるところからかとは思います。
    • good
    • 2

支えるべき時に支えないのは駄目だな。


妻が妊娠している時に旦那が浮気するようなものだ。
相手が辛い時に自分の都合優先では 呆れられるより 怒るだろう。

もし彼がまだ好きならば 断髪して剃り上げて反省の意を示したらどうか。
「辛い時に支えられない 足りない自分に罰を」で。
彼がもし「復縁を望むのか」と言えば 「覆水盆に返らずでしょ それに こんなみっともない女じゃ 貴方が恥ずかしいから」と返す。

上手くすれば 何とかなるかも。
    • good
    • 0

親が亡くなった人を責めるなんて。

人間として最低。薄情、自己中、別れて当然。喪主の婚約者なら、回りの人に気を遣い、お手伝いするのが常識。貴女の親はなにを教えてきたのでしょう。親の顔が見たい。
こんな女とは結婚しなくていいと彼の亡くなったお父様が教えたのだと思います。
    • good
    • 1

わかってるなら質問はないのでは?



人生を共に生き抜くのに貴女では不安を感じたのですよ

それだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A