アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生男子です。年明けから付き合っている彼女がいます。
まだ付き合って三週間くらいしか経っていないのですが、本当に付き合っているのかや、相手が本当に自分のことを好きなのかと色々と考えてしまいとても悩んでいます。しかしそれを本人に聞くと重くなってしまうし、めんどくさいと思われるのが嫌なので聞くことができません。電話はしたくないし、何かの迎えも1人で帰りたい。たまに自分が学校帰りに帰ろうといえば帰ってくれることもありますが、彼女から言ってきてくれることはほとんどありません。LINEも自分からしなければ一週間は来ないし、本当に付き合ってる意味があるのかと、すごく悩んでしまいます。彼女と話し合った方がいいですか?長々しい文ですが答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

№2です。

早々に有難うございました。
とても分かりやすかったです。

まず可能性の1つ目としては、彼女は過去に交際経験があり、男子に不慣れという訳では無いものの、好きになったのはあなたが初めてという事ですから、とても緊張していたり、舞い上がっている可能性があると思いました。

どうして良いか分からないし、自分に自信が無いとか、失敗したくない、恥をかきたくないなどの気持ちが先行して積極的になれていない可能性があります。

次に2つ目の可能性としては、あなたも
>相手の付き合うがどういう意味なのかということを聞きたいです。
この様に記載されていますが、実は彼女はまだまだ深い恋愛を求めていないとか、現状で満足している、今が彼女本来のペースという可能性もあるのではないかと思いました。

3つ目の可能性としては、あなたが女性慣れしているとか、恋愛慣れしている様に思えて、少し臆病になっている可能性もあるかと思いました。
彼女自身も好きと伝えたかっただけで、まさかトントン拍子で進むのが想定外で、心が追いついていない可能性もあるかと思いました。
それで高校生とは言え、キスとか性行為を経験するカップルも居る訳で、まだまだそういう事はしたくないので、それで臆病になってしまったという可能性もあるかと思います。

4つ目は蛙化現象です。
元々彼女があなたの事を好きではあったものの、あなたの好意を知って蛙化現象になるという事も、可能性は低いですが考えられる事ではあります。
蛙化現象の場合はとても対策が難しいのですが、『蛙化現象の対処方法』などのワードで検索すれば、参考になりそうなウェブサイトが沢山ありますので検索してみてください。

最後に5つ目の可能性ですが、彼女が恋多き乙女で交際を打診された為に応じたものの、あなたに以外にも好きな人が居る為に体裁が悪いとか、あなた一人に縛られたくなくなった、、、、という可能性も低いながらあるかもしれません。

以上ですが、あなたが
>7、自分の思うことや、相手にしてもらいたいことなど。あと相手の付き合うがどういう意味なのかということを聞きたいです。

こういうつもりなら、自分は全然大丈夫だと思いますので、上記の通り聞いてみたり、上手に伝えたりしてみてください。
(相手にしてもらいたい事を伝えるのは、相手にプレッシャーをかけない柔和な感じで良いと思いました(^^))

誘い方としては、電話が難しいのであればLINEで
「付き合ってからじっくり会話した事ないので、今度の休みに食事かお茶でもしない?」みたいな感じで誘ってみてください。
もしも前向きな返事が無ければ、「都合の良い時でいいから時間を作ってよ(^^)」みたいなアプローチが望ましいかと思います。

それと、彼女が電話したくないのは、元々電話が苦手とか、親が聞き耳を立てているなど、言いにくい理由があるかもしれません。
一緒に帰ろうとしない件も、周囲の目が気になるとか、あなたとの交際をあまり知られたくない(秘密主義、体裁が悪い)などの可能性もあるかと思います。

以上、複数の可能性があり、最初は判断がとても難しいかもしれませんが、最初は包容力を発揮して大らかに接し、徐々に彼女を引き出す様に努め、性急に結論を出さない様にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。ここまでご丁寧に説明していただけると思いませんでした。本当にありがとうございました!

これは恐らく、彼女はそういうタイプの恋愛なんだと思います。

あなたの彼女はようは恋愛を相手にリードしてもらいたいんだと思います。
恐らくそうじゃないでしょうかね。
恋愛を先導してもらい引っ張っていってもらいたいのですよ。
    • 0

ズバリ、壁ドンですわ。

男の子なら、それくらいの度胸が必要ですわ。
やらねばなりませんわ。
ホントですわ!!
「高校1年生男子です。年明けから付き合って」の回答画像4
    • 0

まだ3週間ですから、相手も遠慮していたり緊張している可能性があります。

ですので、もう2~3ヶ月は様子を見てください。

それで何点か聞きたい事があるのですが
①まず、どちらが告白したのですか?
②あなたが告白したのであれば、彼女は何と言って応じてくれたのですか?
③彼女は過去に誰かと交際した事があるのですか?
④彼女が男子に慣れていないとか、照れたり恥ずかしがっている可能性はありませんか?
⑤電話はしたくないし、何かの迎えも1人で帰りたいというのは彼女が言ったのですか?それともあなたの気持ちなのですか?
(彼女が言った事とは思われますが、主語が無くて明記されていませんので念の為の質問です。)
⑥休日にデートに行った事は無いのですか?
⑦話し合うとしたら、どういう事を話すつもりなのですか?

以上①~⑦の回答をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
1、彼女の方から好きと伝えられ、自分から付き合おうと言いました。
2、あまりしっかりした形というわけではなく、じゃあ付き合うかという軽い形です。
3、何人かと交際はしたことあるらしいのですが、好きになったことはないらしいです。
4、慣れていると思います。
5、彼女から言われました。電話は好きではなくて、バイトの迎えも1人で帰るのが好きと言われました
6、付き合う前遊園地に行ったことがあります。
7、自分の思うことや、相手にしてもらいたいことなど。あと相手の付き合うがどういう意味なのかということを聞きたいです。でもどのように誘えばいいのかわかりません。

彼女さんも同じように思っているかもしれません。

並んで歩く時に手を繋いだり、放課後に図書館で勉強を教え合ったり、休日にデートまがいの事をしても良いでしょう。
バレンタインデーにはチョコレートの一つも貰えるでしょうから、その場でお返しのキスをしてあげると進展が期待できます。
    • 0