アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗み癖どう治したらいいかな

A 回答 (5件)

質問者さんは回答されるときは論理だてた長文ですね。

すでに70以上のベストアンサーのAAランクですからたいしたものです。なのに質問のときはいつも一行質問ですね。

盗みをやめたくてもやめられないというのは一種の精神病です。心療内科でカウンセリングを受けるか、それとも警察のやっかいになるかでなければ治りません。
    • good
    • 1

倫理的にどうか?と言われるかも知れないが


催眠療法で、盗もうとすると自分に違和感を感じるようにする。とか。
    • good
    • 0

悪いことをしたと自覚し、


反省し、改心する機会があればいいとおもいます。
あとは、精神科の病院にいかれるかでしょうか。
    • good
    • 0

逮捕されればいい。



自分にとって不利益が発生することならば、
辞められると思う。
    • good
    • 0

刑務所に行かずに済んでるなら治す必要ないらしいよ。



結局のところ、何で人は犯罪しないかって言うと刑務所が怖いからとか、社会的地位や身分が無くなるからっていう損得勘定を考えて、あえてしないだけ。

捕まらないなら皆んなやるでしょ。

法治国家、または掟による統治以前の時代では、盗むとか殺人なんて概念無いわけだから、やりまくってたわけだし。

だから、罰が怖いからやらない。 

捕まらないならいいんじゃねっていう人もいるらしいよ。


ただし、俺の意見としては治した方がいいよってことは記載しとくね。これで俺には一切責任はない。

全部自己責任でやれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A