dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全な脈ナシよりも、あともう少しで付き合えたのに付き合えなさそうなときがいちばん悔しくないですか?最近そういうことがあって、諦めたくはないけど辛くて心が折れそうです。。どうやって心を切り替えればいいのでしょうか。。?

A 回答 (5件)

あともう少しで付き合えたのに



ん〜難しいね。
微妙な回答になるかもしれないけど、そういう相手こそ「今は」上手くいかなかったのが正解な気がしますよ。多分ノリとか波長とかはあなたに合う方だったんだと思うけど、最後の一押しが出来なかった、もしくは一押ししたのに届かなかったとしたらそれは「遠くて押せなかった」よりは「近くて、もしくは重なり過ぎていて押せなかった」のかもしれませんよ。

いちばん悔しい
その気持ちもわかります。だけど「あともう少し」という相手だからこそそう思わない方が良いと思いますね。

憶測で申し訳ないけど、おそらく近過ぎて、もしくは重なり過ぎていて相手の見えなかった箇所があると思う。逆に相手もあなたに対して見えなかった箇所が有ると思うよ。

悔しい気持ちはわかるけど、関係性は遠ざけないようにしても良いから気持ちを遠ざけてみて俯瞰な気持ちで相手を見つめ直してみたらどうかな?

もしかしたら「あともう少し」の足らなかったことが見えてくるかもね。

あとはあなたが「今は」をどう捉えたか?です。
    • good
    • 1

んー、頑張り切れなかった自分に対しての悔しさなのかな。


でも、どっちにせよ、片思いで報われずに終わったってことだよね。
下手に気持ちを伝えないで終わるより、頑張ってみてダメだった方がハッキリ振られた感があるから、切り替えやすいんじゃない?

どう切り替えるも何も、付き合うことは出来ないんだから、諦めるしかない。
前に進みたいと思うなら、時間をかけて、他に目向けるしかない。
    • good
    • 1

自分の見立て違いを認めます


あなたは「あと少しだろう」と判断→コレが間違いだって話し
向こうはまだまだその気無いのに、あなたが勝手に舞い上がったって事ですよ
次はもっと上手く立ち回ろう、と思えば切り替えもクソも無いと思います
グズグズ泣き言言ってたって先進まないでしょ?
    • good
    • 1

『あともう少しで付き合えたのに付き合えなさそうなとき』というのは?



相手が何かそのような事を言ったいうこと?

仲良いから、付き合えそうって思ったっていうこと?

どっちにしても、付き合えないのだから、同じだと思います。

いい雰囲気でもう少しで付き合えるかもって自分は思っていても、相手はいい雰囲気なんて気にしておらず、付き合う気がなかったのかもしれないし。
    • good
    • 0

分かります、、私も過去にありました。


藁にもすがる思いで占いに頼り課金しまくってました、、(笑)
でももっともっと素敵な人が必ず現れます!!
気持ちはものすごく分かりますが、縁がなかったと思って次の恋に進みましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A