アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女について悩んでいます。
20歳の男です。自分は今彼女とこのまま一緒にいるべきか悩んでいます。
彼女はメンタルが不安定で、些細なことで傷ついたり病んでしまいます。自分もわかってるので発言に気をつけてきました。
そんな彼女は今は保育系の実習中で、メンタルが病んでしまっていて、死にたいとか飛び降りようとか言ってきます。僕としては散々あることなので、その時はただただ慰めてました。
ですがその次の日、駅まで朝一緒に着いてきてくれない、実習に向かうのを止めてくれなかったとして「勝手に期待して傷ついた気持ちになってた」と言われました。飛び降りようって言ってたから、来て止めて欲しかったと。

言ってくれれば着いていきますが、彼女の性格的にどうせ止めても行くんだろうなと思って止めませんでした。
今後このようなことが続くとなると気が重いです。もうすぐ1年なので、記念日にペアリング作ろうと話に前になりましたが正直気が進みません。

ですが、勢いで色々言って後悔したくないので悩んでいます。皆さんのアドバイス、感想等お待ちしております。

ちなみにメンタルに関するケアを病院に行って受けてもらおうと思いましたが、病院嫌いで行こうとせず、以前にその話で喧嘩にもなってます。

A 回答 (2件)

あなたは大丈夫ですか?

彼女といて、あなた自身は大丈夫ですか?
気を遣っていて、疲れてませんか?

冷たい言い方になりますが、彼女といたらあなたが壊れてしまうかもしれませんよ。それでも、彼女と一緒にいたいですか…?
    • 0

好きかもしれないけど穏便に別れられることを願う。

その彼女にこの先も振り回される。
    • 1