電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十数年前になると思いますが、「おしゃ、まんべ」っていうネタをやっていた芸人?がいたと思うのですが、誰だか分かる人いますでしょうか?
GWに北海道旅行に行った際に長万部という地名を見てふと思い出し、気になってしょうがありません。(^_^;)
それではよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

由利徹(ゆり とおる)さんですね。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/000312.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知ってるつもりで取り上げられた人なんですね。
顔写真を見てなんとなく思い出しました。

お礼日時:2005/05/07 15:23

間違えました


お詫びして訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/07 15:26

こんにちは。



由利徹氏(故人)のギャグですね。

http://www.nikkansports.com/jinji/1999/seikyo990 …

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/1999/seikyo990 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昭和を代表するコメディアンだったんですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 15:25

由利徹という人らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になっていたもやもやがすっきりしました。

お礼日時:2005/05/07 15:21

由利 徹さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になっていたもやもやがすっきりしました。

お礼日時:2005/05/07 15:19

こんにちは。



東 八郎(あずまはちろう)さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東八郎さんもこのネタをやっていたんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2005/05/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!