アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、書店でうっかり立ち読みしてしまい、その日のうちに全巻購入してどっぷりハマッてしまった者です(笑)。ヤベェ、ヤベェよ。面白すぎて止まらねえよ。おかげで睡眠時間だいぶ削られちまったよ。どうしてくれるんだ矢沢あい!!
 さておき、特に女性のみなさんに質問なんですが、ヤスって、どう思います?男の僕からしたら「うわ、かっこええなぁ彼」と思うし(中身も外見も)、あの作品の中で一番好きなキャラなんですけど、なんつーか、普通の少女マンガから考えたら、風貌からして、ちょっと異質のオーラ放ってますよね?ハチ達も最初ビビってたし。
 他にもイケメンいっぱい出てるんですけど、そういう中で、彼って女性ファンの間ではどういう位置付けをされているのでしょうか。もちろん個人的な見解でもOKです。
 くだらない質問で恐縮ですが、どうか一つ、よろしくお願いいたします。
 
 この質問、なんか消されそうだな…。

A 回答 (9件)

こんばんは。

新高1女です。
私も一気にハマって大ファンです。CDもチェックしました^^
私はヤス、好きですよー!大人の男、って感じですね。
お父さんとか、お兄ちゃんとかになって欲しいです!
ただ彼氏となるとクールっぽくていまいちですかね。
(レンやノブはちょっとおちゃめでGOODですv)
でも裏に何があるのか・・・心配なところもあります。笑
ヤスは本当に脇役?裏方的というか、他メンバーに比べてすごく心情の描写が少ないじゃないですか。
だから裏番長(?)というか、影で何やってるか知らなくて怖いけどみんなに優しくってつい無防備になっちゃいますね。
このまま素敵なヤッさんでいて欲しいです。

新巻もでて一層楽しみですね^^応援し続けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
> お父さんとか、お兄ちゃんとかになって欲しいです!
ただ彼氏となるとクールっぽくていまいちですかね。
 あーなるほど、やっぱり高校生ぐらいの子には、彼は渋過ぎるんですかねぇ。どっちかって言うと、彼氏にしたいタイプというより、彼氏の事で相談したいタイプかも。
 多分、男の読者で一番人気あるのは(女性キャラを除けば)彼だと思うんですけどねぇ。
 

お礼日時:2005/04/02 00:43

こんばんは!20代女子です。


ヤスの位置づけ・・難しいですねぇ(笑)
ちなみに私の周りは、ノブ派とナオキ派が二大派閥ですっ。
タクミと章二は人気薄し。やっぱりみんな奈々と
ノブを応援したいんでしょうか・・。
さて、そんな中でヤスは・・話題にも出ません(笑)
しかしナナのセリフ「眠くてハゲそー」が、かなり
流行しました(笑)。

ヤスがナナを奪う展開になると、こちらもドキドキ
なんですがね。でもレイラも最近はシンちゃんと
くっつきそうだし・・どうなるヤス!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>ヤスの位置づけ・・難しいですねぇ(笑)
ちなみに私の周りは、ノブ派とナオキ派が二大派閥ですっ
 ウヲ!てっきりレンとタクミが断トツかと思ってたんですが。あーでも確かに、あのメンバーの中では、親しみやすそうですね、二人とも。タバコ吸わないし。
>やっぱりみんな奈々とノブを応援したいんでしょうか・・。
 あのままシロガネーゼ(死語)に納まるとは思えませんしねぇ…。
>眠くてハゲそー
 (笑)僕もチョクチョク使っていこ。

お礼日時:2005/04/02 00:54

21歳女です。

もの凄い個人的な見解です(笑)

私もNANAは大好きです!女キャラではナナ、男キャラではヤスがお気に入り。どっちも男前?
ヤスみたいな男前、そうそういませんよね~。見た目と中身のギャップも彼の魅力だと思います。20歳になったら彼の吸っている葉巻「ブラックストーン」を吸ってみようと誓ってましたもん、真似したくて(^_^;)
今はもう煙草やめてますが。

個性があって、しかもみんなをまとめていけるってのは凄いかっこいいです。しかも頭もいいし。でもコレで優等生みたいな見た目のイケメンだったら「凄いね~」と軽く終わってるところを、「凄ェ!!」と言わしめているのはあの風貌ですよね(笑)
ヤスみたいな人がいれば、うちの学校のゼミもはかどるんだろうなぁ…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>ヤスみたいな男前、そうそういませんよね~。見た目と中身のギャップも彼の魅力だと思います。
 どっちかって言うと、弁護士のお世話になってる人みたいな風貌ですけど(笑)、それであの男前っぷり。かっこよ過ぎです。
>ブラックストーン
 そういや、知り合いに多分コレ吸ってたヤツいましたよ。全然似合ってなかったけど(笑)。ああいう小道具がさりげなくキマる男って、憧れますねー。つーかタバコ吸わないんで、その時点で無理…。

お礼日時:2005/04/02 01:07

ヤスはカッコ良いと思いますよ☆NANAの登場人物はみんなステキですが、ヤスは一番人間がデキてるかんじでとても好きです。

ただ、実際にいたら引きますよ。スキンヘッドでグラサン、怖いですよ。そもそもNANAの登場人物が実際街にいたら引きますよ。これは友達もだいたい同意見です。パンクは好きだしカッコイイと思いますが・・・彼らはマンガの中だからこそ素敵なのです。私の主観ですけどね~まぁ参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>ただ、実際にいたら引きますよ。スキンヘッドでグラサン、怖いですよ
 …まあ確かに、あの格好の人に、普通に街で声かけられたら有り金置いてマッハで逃げますね(チキン)。
>そもそもNANAの登場人物が実際街にいたら引きますよ。
>彼らはマンガの中だからこそ素敵なのです
 それを言ったら元も子も無いような…(笑)。でも、ど田舎に住んでるんでよく分からないんですが、都内とかだったら、あれに近いような格好の子って、けっこういるんじゃないですかねぇ?似合う似合わないは別として。さすがにシンぐらいピアスだらけの子は、いないと思うけど…(いや、もしかしたら)。

お礼日時:2005/04/02 01:26

私は『NANA』の中では、ヤスを彼氏にしたいです!!


こわ面なんだけど、優しい・・・。すてき!!
ちなみにキライなのはタクミとノブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>こわ面なんだけど、優しい・・・。すてき!!
 そうそう、いわゆるイケメンっていうタイプじゃないんだけど(まあ、素顔は結構二枚目ですけど)、頼れる男っつーか。個人的に、ナナとレンの熱愛報道の際の彼を言動にはかなりシビれましたね。あんなカッコいいヤツ、なかなかいませんよ。
>ちなみにキライなのはタクミとノブです
 ありゃ?タクミ思ったより人気ないなー。うーん、まあハチとの一連の事を考えると、そうかもなー。それを考慮するとノブは…、好き嫌い真っ二つかも。

お礼日時:2005/04/02 01:44

こんにちわ。



私の勝手な意見ですが、男性キャラではヤスとシンちゃんが好きです。
あのスキンヘッドとサングラスの奥に優しさがあるから。
最近の少女マンガは異質なキャラが増えてるので、そういう意味では特に気に留めませんでした。
ちなみに、No.5の方と同じなんですが、私もタクミが大嫌いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>最近の少女マンガは異質なキャラが増えてるので
 う~ん、そういえば最近の少女マンガって、あんまし読んでなかったんですが、結構変化してるんですかねぇ。彼のあのスタイル、敬遠する人も多いかな、と思ったんですが、案外受け入れられてるのかも。
>ちなみに、No.5の方と同じなんですが、私もタクミが大嫌いです!
 アレレレレ?ひょっとしてタクミ人気薄ですか?乗ってる車はイカすのに(関係ない)。余談ですが、京介は美大生で金がない(本人談)はずなのに、どうしてあんな年代物のいい車乗ってるんでしょう。…謎だ。

お礼日時:2005/04/02 23:31

こんばんは。


私もレンタルコミックで読んで、あまりにもはまってしまい結局全巻揃えてしまいました・・・!
こちらの回答者の皆さんには不評のようですが、
私的には、タクミがお気に入りです★
ちなみに、作者の矢沢あいさんもタクミが好きなタイプだと書いていました。
ヤスもカッコいいんだけど、あまりにも本心がわかりずらいし、彼氏とかではなく友達にしたいタイプ~
彼氏とかになると、更に本心が読めなくなり疲れてしまいそうで・・・でも男の人にも人気のありそうなキャラですよね??

レンは薬にはまったりしてなんだか、嫌な事を現実逃避する繊細くんだし、ノブは可愛いけどセクシーさに欠けるし・・・
タクミは、多少強引過ぎるところはあるけれど、男としては魅力的だと思います!!仕事も出来るし!!
単純でわかりやすいし。

ちなみに、私は30代。
矢沢あいさんも多分30代。
そして、やはりタクミが一番いいと言った私の友人も30代・・・・。
年齢的な見解もあるのでしょうかね??
中学生の姪っこは、ノブがいいって言ってました。

という感じです。
あまりヤスの話になってなくてごめんなさい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>私的には、タクミがお気に入りです★
 ヲヲ!!ようやくタクミ支持者が。ていうかだんだん本題からずれていくような…、まあいいや(笑)。
>年齢的な見解もあるのでしょうかね??
 そうですね、察するに比較的若い子はノブとナオキ、少し上になるとヤスとシン、もう少し上がるとタクミと、見事段階別に分かれてますねぇ(笑)。あと「レンが好き」って人が意外と少なかったのは驚きでしたね。まあ、やはり彼の傍らにはナナがいなくては、という事なんでしょう、多分。

お礼日時:2005/04/05 21:50

ヤス、あの中で一番精神的バランスが取れている大人ですよね。

結婚するなら彼だな。後は恋愛相手としても問題外。
しかも弁護士だし。バンドがうまく行かなくなってもきちんと稼げそう。ってすみません。現実的な話で。
でも実はひそかに京助が好きです。京助と淳子の関係にあこがれます。ていうか理想に近い。

余談ですが、男友達(30代後半)が読んでみたいと言うから全巻貸したのですが、どうも読みづらいみたいで。
めざましテレビでも、軽部さんが1巻読んだだけで挫折した、と言っていたし。
確かにドロドロの恋愛話で男の人の好む話ではないかなとは思うのですが、質問者様にはおもしろかったのですよね。
どのへんがおもしろかったかとか、ちょっと語り合ってみたいと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>あの中で一番精神的バランスが取れている大人ですよね。結婚するなら彼だな。
>ってすみません。現実的な話で。
 いえいえ、全然問題ないですよ。そうですね、ナナやレイラが泣きついてきた時も、黙って受け止めてあげてたし、まさに古き良き日本男児って感じですね。一体、誰とくっつくんでしょうか(笑)。
>余談ですが、男友達(30代後半)が読んでみたいと言うから全巻貸したのですが、どうも読みづらいみたいで。
>ドロドロの恋愛話で男の人の好む話ではないかなとは思うのですが、質問者様にはおもしろかったのですよね
 うーん、僕はよっぽど特殊なもの(例えばBL系とか)以外、面白ければなんでもOKなんで、別に違和感は感じなかったんですけど、やはりある程度少女マンガに対して免疫がないと、キツいかと思います。
 例えば、普通に「NANA」読んでいる女の子が「ベルセルク」とか「グラップラー刃牙」とか読んだら、おそらく同じような反応示すと思いますよ(って、ご存じないかも)。面白いんだけどな~、両方とも。
 ていうか、せっかくいい物が手の届く距離にあるのに、食わず嫌いで敬遠するのって損じゃないですか。

お礼日時:2005/04/05 22:26

男性もNANAにはハマっちゃうみたいですね。


私の友人も少女マンガなので買うのが恥ずかしいと言っては我が家にNANAを読みにきていますww

さて質問の回答ですが、ヤスはほんとかっこいいですよね。
でも誰にでも優しいので彼女になったらいつも自分よりも友達のことを心配してそうでちょっと不安になっちゃうかもしれませんねww
私は個人的にはタクミが好きなんですが、ヤスは2番目に好きです。
外見はあんなんなのに本当はすごく優しくて責任感がある。ギャップがいいですよね♪

この回答への補足

 さて、そろそろ2週間経ちますので、この辺で締め切らせていただきます。ご協力ありがとうございました。

補足日時:2005/04/13 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
>男性もNANAにはハマっちゃうみたいですね
 ハマりますねぇ、アレは(笑)。7巻と7.8巻までぶっ通しで読んでしまい、気づいたら午前3時前でした。まさか、あの後あんな事になろうとはっ!!!
 さておき。
>個人的にはタクミが好きなんですが、ヤスは2番目に好きです。
 またしてもタクミ擁護派が(笑)。まあでも、何だかんだ言って、彼も結構いい人ですよね。結局、ハチのワガママもちゃんと聞いてあげてるし。
 そういえば、某サイトでアンケートを(15~30歳の読者を対象に)行ったところ、人気キャラ1位はナナ、2位ノブ、3位ハチだったそうです。ノブって意外と人気あるんですねぇ(失礼ながら)。…ていうか、ヤスは何位?

お礼日時:2005/04/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!