アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しても、離婚されても、パートナーの事は忘れられないものなのでしょうか?

長文です。

[召使い]
相変わらず妻はM美様のままだ。癪に障る物の言い方も慣れて来たようだ。これは家政夫に使う言葉ではなく、召使いだ。そう午前中、バスルームの掃除はお湯禁止と指示され、手が悴んでしまった。その後、風が冷たいから窓ガラスの外側をピカピカにすることを命令された。なぜ、意地悪なことを命令するのか?意味が分からないが、いじめなら意味は要らない。命令された作業を終え、防音室で毛布に包まりカラダを温めて直した。
『お願いがあります。防音室に来て頂けないでしょうか?』とM美様の前で正座してお願いした。『下僕の家政夫が随分偉そうに』と言いながらも防音室に来てくれた。『昨日、お母さんから電話ありましたか?』M美様は『、、、』何も言わない。僕にも電話来てM美と連絡取りたいとおっしゃってました。『電話だけでもお願い出来ませんか?会いに行きませんか?ダメなら、会って来てよろしいでしょうか?』と僕は言ったが『、、、』、何も言わない。『一瞬でいいから妻になってください』、『、、、』妻は何も言わず防音室を出て行こうとする。『何でもいいから応えてください。何も言わないと分かりません』とM美様に言ったら、『、、、早く行って来て』と言われた。

[妻の両親]
妻のお母さんは、シングルマザーで妻を育てた立派な人だ。今も再婚もせず一人暮らしている。僕らのマンションに来る度に本を買って来てくれていた。年末に頂いた本も、今まで頂いた本も、マンションを解約する時、本の表紙だけ写メして捨ててしまった。なんてお詫びしていいか、未だ心の準備が出来ていない。
私電とJRとバスに乗り継いで、住宅団地に着いた。こんなに乗っても東京都だ。
部屋に入ると、初老の男性がいた。妻の父だと教えてくれた。慌てて正座して、夫であることを告げ、礼をした。妻は所要で来れないことを伝えた。妻は健康なこと、仕事を計画してること、将来の計画など、二人で話してることを告げた。間違いではない。僕ではなくD輔様とM美様が話してたことだ。今度、二人で海外に行こうと思ってることも付け加えた。治療で海外に行くかもしれない。でもお母さんは勘付いている。先月、妻の捨てられない物のボストンバックをここに持って来た時、僕は持っていられないかもしれないことをお母さんに伝えたからだ。それで良かった、お母さんは、今の僕達の関係を分かってくれているだけで、それで良かった。
何か妻に言っておくことありますか?とお父さんに聞くと『俺みたくなるな』と言われた。『お父さんもお母さんも悪くない、今から幸せになれればそれでいいと思います』と自分のことを差し置いて偉そうことを言ってしまった。お母さんは『幸せはもう沢山』と呟いた。
『いつでもいいから、ここにおいで』とお母さん言われて、住宅をあとにした。
お父さんは、浮気して家を出たらしい。妻は『お父さんのことは絶対許さない』と言ってた。でも、20年以上もの間、お母さんと子供のことを忘れることが出来なかったと言って、今日ここに来たようだった。
お母さんもお父さんのこと忘れられなかったのか聞きたかった。でも、もしそうだったら、自分もお母さんのようになると思うと怖くて聞けなかった。
今の妻には、お父さん『俺みたくなるな』とお母さん『幸せはもう沢山』の言葉は言えない。妻は幸せにならないといけない人だからだ。
『いつでもいいから、ここにおいで』とお母さんが言ってたことだけは、妻に伝えなければならないと思う。

離婚しても、離婚されても、パートナーの事は忘れられないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

何でお湯まで禁止なのか…厳しすぎるょー。

水よりもお湯のが皮脂や湯垢がきれいに落ちそうだけど、もっと清潔になるのに…ダメでしょうかM美様。

もしかしてそのマンション内では、M美様でいなくてはならないのかも。
Ꭰ輔様は、二人の時、夫婦で良いと言っていたかもだけど、マンション内は監視機能が備わっているのかも。
だから必要以上に強いM美様なのかも。

前回ケンパーさんの事嫌いだと思うって書かれていましたが、絶対に嫌いじゃないはず!とおもいます。
だって初診の日の奥様は、キラキラしていたもの。
気仙沼に来てくれた日も。
あれは嘘じゃない、演技じゃない、と思います。
そう思えます!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の時もM美様の時も、ストレスが溜まっていると思います。D輔様と会ってる時は、僕のこと思い出すし、僕と会ってる時はD輔様を思い出す。だから、ストレスを僕にぶつけてくれていると思います。今、妻が一番苦しんでいると思います。昔、同じようなことがありましたので、今回も180日間と長いですが、耐えて行きたいと思います。それか監視されているのか?それは無いと思いますが、詳しい知人がいるので聞いてみたいと思います。
M美様の言葉ひとつひとつが厳しくて、嫌われてしまってると、思ってしまいます。『イヤならマンションから逃げ出しなさい』が一番辛いです。

ごめんなさい、回答者様にグチこぼしてしまって、、、。

そんなことはないですね。

日常生活では完全に忘れてます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
忘れることが出来るなら安心です。