プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんまり戦闘がメインすぎないファンタジー漫画が読みたいです。戦闘があっても良いのですが、それが話の中心になりすぎないと言うか、あくまでファンタジー世界の冒険や探究が主軸の漫画が読みたいです。
注文が多くて申し訳ないのですが、戦闘少なめと言ってもファンタジー日常スローライフ系はまた刺激が無さすぎてちょっと違うんですよね。でも嫌いではないので、これはイチオシ!ってものがあれば教えてください。
以下好きな漫画
葬送のフリーレン、メイドインアビス、Dr.stone、竜と勇者と配達人、マギ、ダンジョン飯、少女終末旅行、不滅の貴方へ

A 回答 (8件)

「エルフと狩猟士のアイテム工房」


材料を取りに行く際などに冒険や戦闘がありますが、基本は不思議アイテム作りと主役カップルの穏やかな暮らしぶりがメインの作品です。

https://www.ganganonline.com/title/40
    • good
    • 0

「ダンジョン飯」がお好きでしたら、同じ作者の短編集を読んでみませんか、洋風、和風、内容もちょっと考えさせられるファンタジー満載ですよ


https://www.amazon.co.jp/%E4%B9%9D%E4%BA%95%E8%A …
https://www.amazon.co.jp/%E7%AB%9C%E3%81%AE%E5%A …
    • good
    • 0

間違えた、三角帽子じゃなくて、とんがり帽子のアトリエでした



ついでに
シドニアの騎士
    • good
    • 0

クジラの子らは砂上にうたう


三角帽子のアトリエ
テガミバチ
ククルカン 史上最大の作戦
銀曜日のおとぎ話
    • good
    • 0

戦闘妖精雪風


    • good
    • 0

『俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件』


もし現実に異世界人が来たらこんな風になるんじゃないかと思わせるリアルな展開があり面白い。
ほのぼの雰囲気にキュンとするラブコメ

『空挺ドラゴンズ』
龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』ぎばちゃんというイラストレーター(?)の方の作品で、絵本のように1ページ毎に話が進んでいくので読み手の想像力をかき立てられる一作。
インディーズ作品なのでKindleアプリから0円で読めますが、ヤングジャンプコミックス版ではフルカラーになってます。
ダッシュエックス文庫から小説家されたのでより深くストリートを知りたかったら読んでみると良いです。
「おすすめのファンタジー漫画教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

コロポックル/花輪和一 


栞と紙魚子/諸星大二郎
真夜中の弥次さん喜多さん/しりあがり寿
    • good
    • 0

今のマンガわからないんですよね。


古いので
フィーメンニンは謳う 花とゆめで連載。全5巻です。
妖精の国のお姫様を育てながら、冒険していくお話で大好きでした^ ^
僕の地球を守って 花とゆめで連載。
ファンタジー漫画かは、どうか不安ですがおススメですよ^ ^
古くてすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A