アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で6日間というと出発日を1日目と数えるのか次の日を1に数えるのかどちらですか。19日出発の6日間というと25か24どちらに帰宅でしょうか

A 回答 (5件)

多くの場合、出発日を1日目とします。


ただし羽田を深夜便で出発する場合は、空港に向かう日を0日目、現地到着日を1日目とすることもありますね。

>19日出発の6日間というと25か24どちらに帰宅でしょうか
ふつうの、朝出発して夜帰宅のパターンなら、24日に帰宅。
逆の一番極端な例で、19日夜に家を出て、20日未明発のSIN行き深夜便で出発、現地に20日から丸6日間滞在して25日の深夜便で帰国、26日早朝着、なら帰宅は26日。
    • good
    • 0

24日

    • good
    • 0

何とかの旅、○日間



というなら、通常は出発日をいれる。
    • good
    • 1

出発日を1日目と数えます。



だから、「19日出発の6日間」は、19日が1日目で、6日間の帰着日は24日となります。
    • good
    • 0

19日出発なら、5泊6日なら24日帰宅。

6泊7日なら25日帰宅。

6日間だとわかりづらい言い方だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A