都道府県穴埋めゲーム

飛行機って荷物を預けたあとに、前便に振替などはできましたか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい日本の話です。大きな荷物なのでコインロッカー替わりにしたいと思ってます。特典航空券などで前便変更可能な航空券利用でして、別便輸送できないことは承知しているのですが...

      補足日時:2021/09/10 09:00
  • 例えば、福岡空港なんか中心部近いですよね。

    福岡空港で最終便の荷物を預けたとします。そのあと、はやく空港に着いたので前便に振替たいと思った場合にできますか?ということです。

      補足日時:2021/09/16 17:18

A 回答 (6件)

> ごめんなさい日本の話です。

大きな荷物なのでコインロッカー替わりにしたいと思ってます。

意味不明です。。。(;_;)
航空券の種別に関係無く、ある空港からある空港へ飛ぶ便の航空券を持っていて、その便が飛ぶ日に出発空港へ行って預入荷物を預けた後、その便が出るまでに後発便への変更を行って・・・を繰り返してコインロッカー代わりに使う???
もしそれが出来たとしても問題点が最低3つあります。気付かれていますか?

(1) 荷物を預けられるのは持っている航空券に記載された便が出発する当日である。
(2) 持っている航空券に記載された便が出発するまでに空港で変更手続きを行う必要がある。2回目以降の変更も同様。
(3) いつかは出発空港から到着空港へ飛んで預けた荷物を受け取る必要がある。

ということで、もしお考えの様な変更が出来たとしても空港近くに住んでいるなどしないと難しいでしょう。
あ! そもそも無料で預入荷物に出来る物の大きさと重さ、そして個数は知れています。コインロッカー代わりに使うという考えをする場合、そこが最大のネックでしょう。
    • good
    • 0

テロ対策で荷物別便は不可。

絶対!

だから結構面倒で十分に早い時間で
コンテナに荷物が入っていなければOKの可能性はある

そのような希望があるなら
無理クリ機内持ち込みに荷物を仕立てて挑むですね
あとはチケットの種別次第
    • good
    • 0

アメリカでも 別便は出来ないはずです


テロの関係がありますから 同一便じゃないと無理です
    • good
    • 0

できません。


搭乗者と荷物は同じ機体じゃないとダメだと言われた。
便を変更した時、一度預けた荷物を引き上げて再度搭乗手続き。航空会社の手続きミスなのに迷惑を被った。
    • good
    • 1

荷物預けの有無に関係無くチェックイン後の利用便変更は原則不可です。


制限区域に入ってから急病などで搭乗できなくなったりした場合、航空会社側からの要請で後発便に振り替える場合などを除いては。
なお、航空会社側からの要請で後発便に振り替える場合、預入荷物がある方は対象外になります。

参考まで。
    • good
    • 0

プロファイルの様な在米のものです。


なのでアメリカでのことですが、出来なくはないです。
でも、荷物は来ませんよ。
目的地では、後の便が来た時に荷物を受け取りに行かなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!