14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

じゃらんパック

私の名前で二名で飛行機と京都のホテルとりました。
同行者の体調がわるく行けるか不明です。
キャンセルではなく、別の人と行くのは可能でしょうか?どんな手続き必要でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ますはじゃらんのWebサイトに掲載されているじゃらんパックの変更・キャンセルに関する説明をお読みください。


そこに書かれているのが「最新」かつ「正」の情報です。

なお、飛行機は国内線も国際線も予約した人の名前でないと搭乗できません。
国際線はパスポートとの照合がありますので絶対に無理です。
しかし、国内線の搭乗では・・・。
ホテルのチェックインでは海外ではパスポートの提示を求められることが多いでが、国内では・・・。

なお、添乗員同行のツアーや宿と航空券がセットになった旅行商品では工区会社や宿へ直接名前変更の届け出をすることは一般的に不可能です。
申し込んでいる旅行会社を介して行うことになっていますので、最初に書きましたとおり、まずはじゃらんのWebサイトに掲載されているじゃらんパックの変更・キャンセルに関する説明をお読いただき、その内容にしたがって手続きを進めてください。

参考まで。
    • good
    • 0

同行者の変更はできませんので、他の方と行く場合は一度予約を取り消して再度取り直すことになります。


じゃらんパックのヘルプで検索してみてください。
https://help.jalan.net/jjp/s/article/000013175
https://help.jalan.net/ajp/s/article/000005172
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!