【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

料金払って入店できませんか?

質問者からの補足コメント

• 行かずに帰りました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 12:52

A 回答 (5件)

搭乗券と該当カードを持ってないと入場できません。

搭乗券と該当カードを持ってる方だけの特典です。カードを持ってない同伴家族はお金を払って入場可能です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

セントレアに限らず、国内線でも国際線でも空港にあるカードラウンジ、航空会社ラウンジで搭乗券(または航空券)無しで入れるラウンジはありません。

なお、ご自身の目で確認されたい場合は利用される空港の公式Webサイトの施設案内のページなどから該当ラウンジを運営する会社のサイト等へ行き、利用条件を参照されるとよいです。
各空港の公式WebサイトはGoogleなどで空港名をキーワードに検索されると簡単に見つけることが出来ます。

参考まで。
    • 0

搭乗券は必須です

• 0

料金を払って入店出来るラウンジもカードを見せて入れるラウンジも、航空券または搭乗の証明になるものは必要です。

セントレアのラウンジ三箇所ともそう明記していますし、最近はどこの空港のラウンジもモバイルでも良いから見せろと言ってきます。
昔はeチケットだから何も無いと言うと、何時のどの便か確認されて口頭で終わったんですけどね。
因みにセントレアのラウンジのうち二箇所は乗る前だけでなく帰ってきた時も搭乗したことが証明できれば入れるとのことです。
    • 0

無理じゃないでしょうか。

受付でカードと搭乗券を見せて利用しましたよ。
    • 0