性格いい人が優勝

飛行機安く済むには

9月上旬に韓国に行こうと予定しているのですが、どの飛行機会社も2人で10万以上かかってしまいます。
もっと安く済む安全なサイトから買えるチケットを教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

No.6です。



> 直ぐにここで聞けるのもあって、聞いてしまいました。
> 一応自分で探したりはしてるのですが、飛行機取るのが初めてで、人から説明受けた方がわかりやすいかなと思いますここを活用して色んな方に聞いています。

そういうことではなくてえ~。(;_;)
情報を得たら、その情報を聞いて更に出て来た疑問を投げかける前に、得た情報のとおりまずは自分の手足を動かしましょう・・・ということです。
それが出来ない人が個人旅行をすると、万一、渡航先でフライトキャンセルや大幅遅延という事態に遭遇した場合、その場で動きがとれなくなったります。
情報を得たらそれをすぐ活用してみる。個人旅行以外でもとても大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
皆さんから頂いたものを参考にまた探してみます。

お礼日時:2024/08/06 09:51

No.3です。



> 羽田から行きたいのですが、成田からの方がやすくなるのでしょうか?

えっと。。。(^^;
No.3に書きましたGoogleフライトやSkyscannerで「東京(羽田・成田)/ソウル(仁川・金浦)」で検索してみられましたか?
ご自身でそれを実際にやってみられるとこの「?」は無いかと思いますが。。。
人に聞くことも大切ですが、情報を得たらすぐに実際に自分でやってみるというのは大切です。特に個人旅行の計画や実施中では。

ちなみに羽田には基本的に国際線のLCCは一部の会社の深夜・早朝便のみです。
羽田空港の公式Webサイトの国際線フライトの情報を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直ぐにここで聞けるのもあって、聞いてしまいました。
一応自分で探したりはしてるのですが、飛行機取るのが初めてで、人から説明受けた方がわかりやすいかなと思いますここを活用して色んな方に聞いています。

お礼日時:2024/08/04 22:01

羽田発はPeach深夜便(LCCの割にあまり安くない)以外はすべてJAL,ANAを始めとした両国のフルサービスエアラインです。

羽田-金浦線はビジネス路線という位置づけなので、どうしても高くなります。
成田発で探すのがお勧めです。なおLCCに慣れていない方は、大韓航空かアシアナ航空がいいかなと思います。
(2024/8現在、JAL、ANAは成田-釜山/仁川便を休止(廃止?))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり羽田は高くなっちゃいますよね。
成田で探してみます!

お礼日時:2024/08/04 21:59

それなら


旭◯旗をかざしたら
安く成ります
    • good
    • 1

行先は韓国のソウルですか?


日本の利用空港は何処でしょう?

具体的に何処の航空会社をチェックされたのかわかりませんが、例えばGoogleフライトで往路9月4日(水)、復路9月11日(水)の成田/仁川はエコノミー利用で検索しますと、大手旅行予約サイトであるTrip.comで1人往復25,390円と出ます。2人で50,780円。Booking.comだと1人往復29,598円。2人で59,196円。利用航空会社は韓国のLCCのAero Kです。所要時間は往復とも2.5時間程度ですからLCCで十分かと思います。

ということでGoogleフライトやSkyscannerで希望航路と日程を指定して検索し、名の知れた大手の予約サイトや航空会社直接の申し込みで幾らとなるか・・・ですね。
9月の旅行でしたらもう少し前、6月中とかに探してみるとこれより安い航空券があったかもしれません。
あとは航空会社のキャンペーンですね。成田/仁川だと片道1万円を切る場合も結構あります。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応いまのところはソウルです。
羽田から行きたいのですが、成田からの方がやすくなるのでしょうか?

お礼日時:2024/08/03 17:52

飛行機ではないですが高速船なら2人で往復6万4 千円です。


https://www.jrbeetle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船って船酔いとか結構なりますか?
時間がどのくらいかかるか知りたいです。

お礼日時:2024/08/04 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A