メモのコツを教えてください!

【緊急】27日の19時発で那覇空港から神戸空港まで飛行機に乗る予定です。今回の台風10号は影響しますか?

値段倍になってしまうのですが埋まるうちに次の日飛行機をにずらしておいた方が良いでしょうか?
29日から仕事なので帰れないと非常に困ります、、、

「【緊急】27日の19時発で那覇空港から神」の質問画像

A 回答 (4件)

23日朝の最新天気図の予報円では27日19時~21時というのは神戸を含む関西周辺は暴風雨圏内と思われます。


ということで恐らく欠航。
利用される航空会社の公式Webサイトをこまめにチェックするなど最新情報の収集を行ってください。
26日くらいにはかなり確度が高い予報になってくるでしょうから、それを受けて航空会社がどう判断するかです。なお、欠航の可能性が高まると航空会社は無料での振替を行いますが、その発表前の変更はあくまで利用者の自己判断での変更になりますので有料となります。その辺もよく考えて行動するようにされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

進路様相は27日3時までしか出てませんが、那覇19時発スカイマークなら20時55分に神戸ですから、台風は通過している可能性が高いでしょう。



>値段倍になってしまうのですが埋まるうちに次の日飛行機をにずらしておいた方が良いでしょうか?
欠航の可能性がある場合は、2、3日前になると無料で便変更、キャンセルができるようになります。

https://faq.skymark.co.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 1

次の飛行機にずらしておいた方が安全だと思いますよ。


ただ、確実に『こうすべき』というのは分かりません。
自然の現象なので。

まぁ、時間帯を選ばないとか伊丹や関空でも良いと言うなら2,3日ぐらい待っても良いとは思います。
    • good
    • 1

予定変更された方が賢明に思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A