映画のエンドロール観る派?観ない派?

神戸空港から31日に宮古島に行く予定なのですが飛ぶ可能性は低いですか?ほんとにむかつきます。どうせ大した台風でもないくせにメディアの煽りがうざすぎます。990haとはどのようなものなのでしょう

A 回答 (9件)

台風10号は武風域が無くなったということです。


風の影響がなくなり、雨台風になると飛ぶ可能性は高いでしょう。
    • good
    • 0

飛ぶ可能性は充分あります。



台風の進路が南方向にズレて神戸空港から距離が離れるのと、進行方向向かって左側は風の影響が弱まるので、運行条件ではプラスに働きます。
雨の影響で鉄道がストップする可能性を心配した方が良いかもです。

現時点では神戸→下地島は運行予定となっています。
https://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight …
    • good
    • 0

990haとは、縦3.3km×横3.0kmの長方形の面積です。

    • good
    • 2

これ、飛んで火に入る夏の虫とはこのこと。

キャンセル一択ではないのかね。
    • good
    • 2

台風10号は、これからスピードがさらに遅くなって歩くスビート以下になるらしい、


そして、気象庁の台風予想進路は、大阪湾付近を31日(土)から9/1(日)の2日間で通過するらしい。
9/2(月)になっても、まだ、岐阜県付近にいる、

気象庁の台風予想進路
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#6/34.857/13 …

また、台風の天気予報サイトによっては、大阪府・淡路島・紀伊半島付近を停滞・ジグザグになっている予想進路をするサイトもある。
さらに、外国の進路予想サイトには、大阪府・淡路島・紀伊半島付近をUターン・迷走する予想進路をするサイトもある。

---

昨日の10/29の夜9頃、淡路島・神戸あたりに「線状降雨帯」が出ましたね。

ほつし さんの住んでいる所が分かりませんが、昨日の「線状降雨帯」の影響にも気を付けてください。
それから、31日(土)から9/1(日)の2日間での、大阪湾付近の台風10号通過時の進路が、停滞・ジグザグ・Uターン・迷走にも注意してください。
    • good
    • 0

土日はナウなんでぜったいに夜でも飛ばない。

    • good
    • 1

伊勢湾台風が同じぐらい


4000人ぐらいがしんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう関西に近付く頃には990ha958haの伊勢湾台風とはかなり違うと思うんですがね...

お礼日時:2024/08/30 00:35

夕方から飛ぶかもしれませんね。

    • good
    • 0

数十年に一度の大きさだと言っていました。



酷いところでは突風が吹き、立っているのも難しいくらいです。
ビニール傘はすぐに壊れます。

大分では、川が氾濫しているところもあるようです。

関西はちょうど土曜日に最接近するということなので、飛行機は出ないかもしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール傘なんて普段の雨の日でも壊れる時は壊れますよ笑

お礼日時:2024/08/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A