電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大井町駅ではJRとりんかい線の改札は同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 別の階だとしても改札が同じならりんかい線で来たかJRで来たかの区別はどうするのですか?

      補足日時:2024/07/15 18:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

JRは地上に、りんかい線は地下深くに改札があるので、明確に分かれます。



そもそも別会社なので、改札を通らずに乗り換えは出来ません。
アクロバティックに、京浜東北線で品川に行き、そこで山手線に乗り換えて大崎へ、そこでりんかい線に乗り換えて大井町というならあり得なくはないですけどね。
    • good
    • 0

それぞれ独立した改札です。


別の階ですし改札も異なるので、りんかい線で来たか
JRで来たかは完全に区別できます。

Suica等のICカードで履歴を見れば
JR改札はただの「大井町」、
りんかい線改札では「臨大井町」と
別の名称で記載されます。
    • good
    • 0

こんにちは。



りんかい線の大井町駅と京浜東北線の大井町駅、
改札口は別です。乗り換えの際は一旦外に出る形です。

▪一番北側、京浜東北線の西口からは、改札口を出て地下に下りるエスカレーターで進むと、りんかい線の改札口。
▪京浜東北線の中央口からは、改札口を出て右側にある地下まで続く長いエスカレーターで下りると、りんかい線の改札口
    • good
    • 3

> 大井町駅ではJRとりんかい線の改札は同じですか?



違います。

> 別の階だとしても改札が同じならりんかい線で来たかJRで来たかの区別はどうするのですか?

改札が違いますから、その必要もありません。
    • good
    • 0

大井町駅ではJRとりんかい線は別の階で別の改札です。


大井町駅西口を入って右手がJR、
左手が東急大井町線の改札となってますので
別の改札です。

りんかい線は東急大井町線には乗り入れてませんので
ご注意ください。
    • good
    • 0

大井は別ですが大崎は同じです。

埼京線とりんかい線は直通運転です。同じホームですから区別はないです。支払いを自動改札が自動計算しているだけでしょう。複数会社の直通乗り入れは割と多く、ほとんどがこの方式だと思います。
    • good
    • 1

臨海線が東急大井町駅に入って来ます...JR大井町駅は別改札です


https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E5 …
    • good
    • 0

改札別です。

りんかい線で到着して階段上って、東急線改札越えて、さらに階段上がって、JR改札で京浜東北線ホームに向かいます。
    • good
    • 0

フロアが違うので階段で上下しますが、距離はそれほどではないものの、JRの改札からホームまで少し距離を感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A