アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の予約をするか迷っています。
3月に奄美大島でライブがあります。
それの当落発表が2月7日です。
ホテルは確保したのですが飛行機がまだです。
飛行機はキャンセル料がかかるかもしれないので、
確実に当選していけると分かったら予約したいのですが、、。
奄美空港なので便も少なく座席数もいい時間は残りわずかとなっています。
ピーチ仮で予約しようと思ったら、キャンセルしたらピーチポイントで払い戻しみたいなので、一旦やめました。
どうするのが1番賢いでしょうか?
当たってから便がなくなっていないかだけか心配です。
JALかピーチで考えています。
3月8日金曜日の朝か昼に出発の飛行機と、10日午後くらいの出発の飛行機であれば助かります。
キャンセルしても返金してくれるとこないですかね?
キャンセル手数料はかかってもいいのですが、、

A 回答 (3件)

キャンセル料が気になるなら、JALなら往復セーバー(キャンセル料50%)じゃなくセーバー(5%)を往復別々に取る、skymarkならいま得じゃなくたす得にすると、少しの追加でキャンセル時の手数料はかなり低減されます。

• 0

早めに予約する方がいいと思いますが、鹿児島からフェリーも出ています。

夕方出発で朝到着ですから宿の代わりに使ったと思えば運賃もさほど気にはならないのでは。ただ、フェリーは飛行機よりも欠航しやすいのが難点です。
    • 0

ホテルは booking.com などネット予約サイトで「x月x日までキャンセル料無料」といったプランを予約しておく

飛行機は JALの「往復セイバー」割引か、鹿児島で乗換えになるスカイマークの「いま得」割引で予約しておく

これなら、ホテルは損害なし、航空券はJALは半額没収なので2万円弱、スカイマークは8000円ちょっとの損害で済みます

何れも「今すぐ予約しておく」のは必須
他の人も発表後に予約する事を考えていますから「一瞬で埋まってしまう争奪戦」確実です
「チケットはゲットしたけど、飛行機/ホテルが予約出来なくて行けない」
そんな最悪の結果にはなりたくないですよね?

乗換えの不便か大きな損害、どちらもイヤだは”ない物ねだり”に近いかもしれませんよ
    • 0