dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との度重なる喧嘩で別れ話に発展しました。 今までも何度もこういうことがあり、その度に仲直りしてきました。今回も別れるとなったのですが、彼がもう一度真剣にどうするか考えようと言われ、結局彼の提案で1ヶ月距離をおいてそれでもお互い好き同士ならリスタートしたい。このひと月で私が彼のことを嫌いになるならこの関係は続けられないと言われました。
少し考えたい。復縁するのはすぐには絶対無理で、少し距離取ってお互いがしっかり考えた上でやっぱりよりを戻した方が良いって思うならまた付き合おう。とも言われました。
会う日は決まっているのですが、その後も私が少しグジグジ言って、最後にまた◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックしてほしい。と言われました。
この後に私はラインしない予定だったのですが、結婚を視野に入れて付き合う気がないなら会うのやめようとその日に提案してください。今後のビジョンがある程度明確じゃないと私は付き合うのは難しいです。と伝えました。重すぎたでしょうか?彼は付き合い続けると言う選択肢を選びにくくなりますかね?言ったことによってずるずる付き合う可能性は減るでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛感情で、相手の良いところだけを見ることができなくなったんですね。

それで度重なるケンカなら、結婚して解決はしませんよ。

彼が、「結婚を視野に入れて付き合う」と言ったらどうするんですかね。
それを受け入れて関係を続けるんですかね。

それでケンカしなくなると思ってるんですかね。

あなた自身、良く考えた方が良いと思いますけど・・・。
    • 0

度重なる喧嘩で別れ話に発展、今まで何度もありました・・無理じゃないのですか?所詮二人は合わないんですね、これからも衝突しない自信ありますか?世の中「仏の顔も三度」って言うんだよ。

結婚したらもっと荒がみえてきますから、その時はバツが付きまっせ。とどのつまりはどっちかが未練かましいだけやねん。まあ頑張ってね!
    • 0

貴女がすっかり冷静になり日常の気分に戻っているとして、本気で結婚を前提としているなら重くないです。

彼にその気がないなら復縁しても時間だけ過ぎてからまた別れることになります。
逆に、本当は結婚するってほどではないけど「結婚する!というくらい本気で好きと言ってほしい」程度の気持ちでそう言ったなら重いし相手がその気になってしまったら彼に対してとても侮辱的なことになりますし彼の時間を無駄にすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。以前から私は早めに結婚したいと彼にも言っており、結婚する気がないなら今回は完全に別れて新しく結婚相手を探すというつもりで言いました。