プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり親しくない外国在住の日本人老人(同性)とLINEのやりとりがあります。
その人はやりとりとは無関係のネットで拾った写真毎日何枚も送りつけています。
自分で撮った写真や話の流れに関係ある写真ならば良いのですが、無関係なものを毎日送信されて迷惑しています。
何度かはっきり、「無関係な拾った写真を送るのは止めてくれ」と言ったのですが、止めません。
1.この人は何が目的でこのようなことをするのですか?
2.今後はどう対応するのが良いでしょうか?やはりブロックでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたにとって意味の無い写真を大量送信されてくることに、あなたが言葉で不快だと伝えているのに、そこを無視して送り続けてくるのは,暇人だからです。

多分あなた
はその人の時間つぶしに強制的に付き合わされてきたのです。その膨大な数の写真と共に。

好みの写真でないものを一方的に送られてくることに、あなたが我慢するのはおかしい。

相手にしない、に尽きますかね。無神経な人にでしたら、ブロックして良いでしょう。未読無視するくらいならブロックしてその人とのやり取りを終わりにさせた方が、いいと思いますが。

ただ、最後通告として「送られてくる写真については当方、全く興味がありません。こちらがお願いしても変わらずに送り続けようとなさるなら、次からは○○さんのLINEを開かないことにします」と伝えても良いかも。それでも送り続けてくる気なら、ブロック一択でしょう。

ホリエモンは時は金なりじゃない、時は命だと(本で)言っていたように思います。

時間=命だと考えてみた時、大量写真の人の趣味にあなたが付き合い続ける意味があるのでしょうか?無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/28 02:03

ハハハ、ここにもいますね、拾った写真張り付ける人。

ホントですわの人。

無視してればいいんじゃないですかね。ボケが進んでるのでしょう。
    • good
    • 1

1.この人は何が目的でこのようなことをするのですか?



なんでそんなことをするのでしょうかね。
その写真って何か趣味的な物なんでしょうかね。
その趣味をあなたにもしてもらいたいとか!?
自分の好きな物をあなたにも
共感してもらいたいとかじゃないでしょうかね。


2.今後はどう対応するのが良いでしょうか?やはりブロックでしょうか?

まぁ、可能であればブロックが一番手っ取り早いんでしょうけど、
無視しているとかいうのもいいかもしれませんよ。
ずっと未読にしておくとか。
ブロックか未読放置か。
それぐらいしか対応のしようがないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は趣味とは無関係、単にネットで見ておもしろいと思った写真をダウンロードして送っているようです。テーマなどは全くありません。ケツが超巨大な女性の写真など不愉快な写真もときどきあり、そういう写真を送るのは止めてくれと何度も言っているのに止めません。

お礼日時:2024/02/14 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A