電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは男女共学の県立高校へ通っている高1男子です。さっそくなんですが質問です。高校生にもなると女子ってメチャメチャ短いスカートをはく人っていますよねこれっていったい何を目的にあそこまで短いスカートをはくんでしょうか?
男である私にはまったくわかりません。カテゴリが違うかもしれませんが実際に短いスカートをはいている人、私はこう思っているという人などの意見をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

  こんばんは。



 女子高生が短くスカートを履くのには自分をかわいく見せたいのと、もっと男子から見てもらいたいという自意識が高まっているからです。

 そういう短いスカートを履いている女子高生の顔を見ると、皆何か共通したちょっとかわいさに自信のある子が多いと思います。
 雰囲気からしても何となくモーニング娘にそのまま出そうな感じの子が多いと思いますがどうでしょうか。

 あのような短いスカートは街中でも目立つので、男子ばかりでなくオヤジも結構目で見ています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自己主張の面が大きいんですね・・・
確かにモーニング娘的なところもありますよね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:10

こんにちは。

流行だからでしょうね。
露出が高い服はカッコ良く見える、
でも別に足を見て欲しくて短くしてる訳じゃない、
皆やってるから自分もやらないとダサい。
男子にとっては、階段やエスカレーターで
後ろを隠す女子に、だったら長いの履け、と思うでしょう。

でもコレは男子生徒の腰パンにも言えることで、
女子から見たら腰パンの良さが全く分かりません(笑)
歩幅狭そう、歩き辛そう、パンツ見えてる、
ちゃんと履けばいいのに…と思っていますよ。
男女、お互い理解できない流行ってあると思いますヨ(^^;)
ちなみに流行嫌いのわたしは学生時代は長いスカート履いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はお互い理解できないことをやってるんですね(^_^)
ちなみに私は服装はきちんとするタイプなので腰パンはしないようにしてま~す(●^o^●)

お礼日時:2005/05/08 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!