アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。

結婚や子供は理想だけど、覚悟やビジョンが持てず踏み込めません。

いずれ結婚はしたいけど、大変な事も多いし、1人の時間も捨てられないし、やりたい事もあるし...

それが原因で、やっと初めてできた彼女とも最近別れました。

自分と同じくらいの歳でそんな感じだった方いますか?
どこで、どうやって考えが変わり結婚しましたか?

A 回答 (4件)

まだ余裕があると思っているからでしょうね。


40歳、50歳になったら、いずれは、なんて言えなくなりますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


歳が近いわけでもないですが、気になったのでコメントさせてもらいました。

なぜ、ある程度の年を取ると、結婚、子どもを持つべき。みたいな考え方がありますが、
みんなそれぞれで良いと思います。

例えば、結婚しても、子どもは作らない。
結婚しないで独身を楽しむ。
それでも良いと思います。
今はその気持ちが強くなければ、気持ちと反したことをしても、何一つ幸せとは感じません。
だとしたら、今、自分がしたいこと、やりたいことを精一杯楽しむことだと思います。
もしかしたら、その先に、何かしらビジョンが見えてくるかもしれません。
何歳になったらどうしなきゃ。など、
型にハマった生き方は、面白くないです。
自分のだった1度の人生。
やりたいことだけやって楽しく生きていく。
それが1番だと考えます。
    • good
    • 1

もっと単純に考えればいいんじゃない?


好きな人とずっと一緒にいたい・・・そう思ったら結婚すればいいんです。
それを「大変」とか「自分時間が欲しい」とか、結婚と天秤にかけるようならば諦めた方がいい。
結婚は人生の次のステージですから、その中で自分を昇華させていくしかありません。
大変だったら分かち合えばいいし、自分時間もできるはずです。
    • good
    • 3

結婚は子供は理想だけど、、、


いずれ結婚はしたいけど、、、

本当にしたいですか?^_^

大変な事も多いし、1人の時間も捨てられないし、やりたい事もあるし..
とのことですので無理に結婚されなくてもいいのでは??

ホリエモンも結婚なんてするもんじゃないと言ってました。
人生を楽しんでますね。

与沢翼さんは結婚して、すごく幸せそうです。

人それぞれだと思いますよ。

この人となら結婚したい、子供が欲しいって思える人と今後出会うかもしれないし。
つきあった彼女との間に子供ができて、その責任として結婚する人もいるだろうし。

幸せは人それぞれですから。
結婚が向いてない人もいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A