アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女子大生です。
付き合ってもう少しで2年になる彼氏がいます。
以前と同じような話で大変申し訳ないのですが、再度質問させていただきます。

彼氏との性行為が成功しません。
ゴムを付けようとすると萎えてしまいます。
私が「つけてみようか?」と聞いても「大丈夫」としか言いません。
彼がいつも申し訳なさそうに「ごめん」と言うので、なんだか可哀想です。
しかも挿入せずに抱き合っている時は痛いくらいに勃起しているらしく、苦しそうにギュッと抱きしめてきます。
いつも「大丈夫だよ」と声をかけていますが、辛そうな姿に心がまた痛くなってきました。。
彼も萎える理由がわからない、どうすればいいのかわからないと言います。私も正直わかりません。
フェラや手コキをする時は、勃起してますし、射精もします。私のを触っている時も勃起してますし、ゴムを着けるまではずっと勃っているんです。
色々調べてコンドームEDなのかな、とも考えています。
これは治療せずとも治るものでしょうか。
それとも病院を受診するべきなのでしょうか。
それとも私は何も言わない方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 病院を受診することを提案すれば、彼のことを傷つけるのではと考えています。自尊心を傷つけるくらいなら何も言わない方がいいのかな、と。
    それ以外の方法があれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします

      補足日時:2024/02/16 16:46

A 回答 (4件)

はい、おっしゃるように、コンドームEDと呼ばれる症状ですね。



完全に心因性です。

うまくいかなかった経験がさらにプレッシャーを招き、さらにうまくいきにくくなるという悪循環です。

おそらく、パブロフの犬のように、コンドームをつけようとすると自動的に萎える条件反射の図式が出来上がってしまっているのでしょう。

それが2年近く継続しているのであれば、心因としてはかなり強固な阻害要因となっているはずです。

とはいえ心因性ですから、一度でも成功体験があれば、たぶんそれで一気にブレイクスルーするだろうともいえます。

簡単なのは、ED外来を受診して、ED薬を一時的に服用することかと思います。

薬の力で勃起を継続して性行為をうまく済ませれば、もうそれ以降は薬に頼らずセックスできるはずです。

使ってもせいぜい2〜3回で済むのではないでしょうか。

ED外来に行ってもらうこと自体に大きなハードルがあるようであれば、また違う方法はありますので補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり心因性ですよね。
病院に行けと言うのは気が引けてしまうので、他に方法があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2024/02/16 23:41

まず、ゴムを付けずにやって見たらどおなりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在私も彼も大学生で、子どもを育てる経済力がありません。お互い妊娠を希望してはいないのでゴムはつけてもらいたいです。

お礼日時:2024/02/16 23:44

彼はコンドームをつける練習を自宅でやってみるべきですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練習という手もあるのですね、初めて知りました。
練習してみたら?と私が言うのは良くないでしょうか?やっぱり傷つけてしまうでしょうか。

お礼日時:2024/02/16 23:46

ずっと待つ、成功するまで待つ、愛し合ってるなら待てるはず!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身待つのは全く構わないので、それも考慮して考えてみます。

お礼日時:2024/02/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A