アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で噂が流れた場合の対処

職場恋愛していて噂が流れ
上司から夜勤は絶対に
シフトを別々にされました。


先日 上司へ自分の気持ちを伝え
私→シフトを組むのに迷惑を掛けてすみません

上司→シフト組むの大変なんだから
でも噂が数人から聞かれたから
やっぱり一緒には組めません

相手の彼にも
シフトについてどう感じてるか聞いてみようか?
関係が悪くなったらいけないから
それは貴方の任せる
でももうシフトは
一緒に組むことはない
周りの目もあるから

彼とは
周りの目もあり相手から
今は同僚の関係になり
連絡をとるのをやめたいと言われました

A 回答 (4件)

そうなのですね。


そのような卑怯な口実でお付き合いした相手を突き放すような男性は別れて正解だと思います。
会って仕事中気まずくなるより、シフト変わったおかけで会わなくなって気を使わなくて済むので、良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えるしかないですね
きっと
嫌われたんだと思います

お礼日時:2024/02/17 14:09

別れたくないのであれば話をする必要がありますね。



そもそも相手の、周りの目があるから連絡を取るのをやめたい。というのが理解できません。
カップルで同じ時間帯に勤務していると仕事に支障が出る可能性があるからシフトをずらす。それは職場の上司としての立場を考えれば理解できます。
が、相手の言い分は、周りの目があるからなんなのか?シフト変わったのだから周りの目は関係ないのでは無いのか?
と思います。

お相手の方は、周りの目という言葉を言い訳に、ただあなたと別れたくなっただけかもしれませんね。

しかしそれは相手の方と話さないことには憶測の域を出ません。

一度、ちゃんとお話をしてしっかり心の整理をされた方が良いと思います。

連絡できないというのは何故でしょう。
電話を着信拒否されているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡できません

携帯壊れたからしばらく連絡できませんすみませんと最後に言われました

おそらく
嘘の口実を作って
終わりにしたかったんだと思います
でも
私と相手はお付き合いしたことありましたが
最終的には
同僚の関係と解釈していたのに

そういうこと言われたのは理解できませんでした

職場では
そのお相手と口を聞くことはないかもしれませんね

お礼日時:2024/02/17 13:56

シフトが変わり会うことがないのなら、噂に対する対処は終わりでいいのでは?


特にもうなにかする必要もないかと。

別れたくないとかだと質問も回答も変わってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

噂に対する対処は終わり
名にもする必要はないですね

上司から相手に
シフトのことで
わざわざ聞く必要なないですよね?
聞いてどうこうなるわけではないと思います

彼は
噂とかいろんなことがめんどくさくなり
嫌になって私とと関わりたくないんだと思います



別れたくないという気持ちはあります

その場合?どうしたらよいですか?

こちらから連絡できませんので
何もできません
連絡ないのが答えだと思ってます

お礼日時:2024/02/17 12:49

周りがなぜ疎ましく感じるかと言うと、絶対的味方になってしまうからなんだな。

だから、結婚する通りづらくなった片方が去ることになる。
ある程度年食うと、俺は絶対職場恋愛は勧めないね。プライベートも仕事の話したらマトモに返されてしまう。「大変ね~。わかんないけど。」でいいんだな。
だから、上司としてはシフトを気にせざるを得ない。それをわかってきたら、職場では手を出さないようになる。
周りはよく見てるよ。階段ですれ違った時の目配せも鈍感な俺でもわかるし。好きな人はつけていったりしてる。どこどこでいつも待ち合わせてるとか、くだらん話を咲かせてる。俺も車で帰る時、同じ方向に2台の車が走ってて、「おいおいお前そっちじゃないだろ」ってのがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

上司は
周りからあの二人は付き合ってるの
付き合ってるみたいだねを数人から聞いたのでが理由です


男性(彼氏)の気持ちが分からないので教えてください

年末を最後に既読無視から未読無視
半月前
しばらく連絡できません
ごめんなさい

距離を置かれてることに気付きました

1週間前
私はシフトのことで悩んでることを相手に伝えました
彼は去年の夏位からシフトの件は気づいてたそうです
看護師なんですが
夜勤は一緒に組まない
シフトは別のスタッフ
主任も組むのですが
噂を聞いたから別々にしてる
でした

彼は
黙って距離を置く

周りの噂とか気にして
遠ざかる
逃げてるんですね


仕事では話はかけてくる
先週のバレンタインは渡したけど
一応は受け取る

しかし
別のスタッフからは
仕事一緒のとき話してたりしたら周りは見てるから気をつけてまで言われる始末です

正直
シフト別々にされ
やりにくいです
周りになんで一緒に組まないかと気づいています

お礼日時:2024/02/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A