プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在UQモバイルを利用しておりますが安くてネット乗り換え可能な格安メーカーありますでしょうか?気になってるのが楽天モバイルやY!mobileなのですが通信速度や通話品質などが気になります。詳しい方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

現在、UQではどの契約でいくらくらい支払っていますかね



Yモバイル
ソフトバンク光と契約していないなら、Yモバイルの金額はUQモバイルとそんなに変わらないと思います
4GBで2365円、20GBで4015円
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
YモバイルはUQと違って低速通信に切り替えができません
通信品質はソフトバンクと同じなので早くかつ安定でしています

楽天モバイル
従量制で、使った量で三段階に請求が変わる
1078~最大3278円
楽天LINKを使うと通話料が無制限で無料
通信が不安定なのが弱点、プラチナバンドが拾えるようになるとかなり変わると思うけど、まだ未対応

他だとLINMOとか、povoとかはどうですか

LINMO
https://www.linemo.jp/plan/

povo
https://povo.jp/spec/

通信速度参考
https://kakuyasu-sim.jp/speed/
    • good
    • 0

20GBならahamoがそのまま乗り換え可能で少し通信品質やエリアもアップ。


品質落としたくないなら特にオススメ。

Y!mobileは少し品質やエリアは狭くなるがほぼ同じ。

楽天は現状ややエリアは狭いが衛生通信が決まったので、近い未来にはエリアは最もよくなるかも?無制限なのがポイント。

殆どパケット使わないならirumoが550円と激安。

いずれもネット乗り換え可能。
    • good
    • 0

楽天モバイルつかってますが


地下はつながらないことおおいいです
    • good
    • 0

日本通信一択

    • good
    • 0

ワイモバイルとUQは通信速度は同じです。



UQ以外で、ソフトバンク系ならLINEMOかな。3GBと20GBのコースがありますが。3GBのコースなら月額\990と安いです。「電話かけ放題」は開始から半年間は¥500の割引があります。

それ以外ならahamoですね。

あるいはAUのpovoとか。トッピングで自由に設定できますが管理が少し面倒かな。
    • good
    • 0

まずは今の使用ギガ、通話の量、総支払い額を教えてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A