プロが教えるわが家の防犯対策術!

統計検定二級受かるのは難しいですか?凄いですか?
率直な感想聞きたいです。

A 回答 (3件)

学生で勉強時間を確保できるならば、それほどの難易度ではありません。


特に理系であるならばどれも基本的な内容です。
理系でもなく、そして社会人で一から勉強となると大変だと思います。
    • good
    • 0

統計検定二級が受かって自慢している人がいらっしゃるなら、そこはま~るく「すごいですね」と言ってあげましょう。



社会人の場合、QC検定と違って、実務が活かされない試験内容だから、すっごく勉強しないと受かりません。

学生さんの場合、凄いですか?と聞かれれば、就職には役立たないですと答えます。
    • good
    • 0

ご質問からは、質問者氏は「「自分が統計検定二級に受かる確率」を推定するためには、どんなデータを収集すべきか」という風にはまるで考えない人だということがわかる。

ということは、合格は難しいだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A