アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校外学習新聞の
小見出しって何書けばいいと思いますか
(ちなみに現在中学生です)

A 回答 (4件)

記事内容を要約したことを書けばいいです

    • good
    • 0

いわゆる副題ですね。



大見出しがタイトル、目をひく目印とすれば、小見出しはその内容に少し触れ、以後記事で何が書かれているかに触れる。
週刊誌であれば「◯◯離婚!!」→「○年目から事実上別居状態」みたいな?
(大見出し)桃太郎、誕生!
(小見出し)鬼との対決の結末は?

新聞など1つの内容を書き連ねる区画の場合は始めのタイトルのあとに副題として付いたりしますし、文庫本小説など読んでいると、表紙や背に本のタイトルがあり、中を読み進めると「第一章 故郷を訪ねて」「第二章 友との再会」など副題がついてますね?これも小見出し。

文章の内容を区切りごとにさらにタイトルを付けるような物です。
    • good
    • 0

小見出しの次につづく節の内容を「ひとこと」で表す言葉ですね。

    • good
    • 0

「こんなに値上がり!」とかって


以前の価格がこんなに値上がりしましたとか、量が減りましたとかを提示は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています