アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
学校に1ヶ月用のカラコンをつけて行っていたのですが、しっかり毎日外して洗浄液で洗浄して毎日保管液もかえて管理していたのにやっぱり1ヶ月のういの最後の方は目が痛くてコンタクトもめちゃくちゃズレて不快です。(しっかり1ヶ月たったらすててます)
そのせいで目が充血して最近はクリアコンタクトで過ごしてるんですがやっぱりカラコンつけた方が可愛いのでつけていきたいです
何が原因なんでしょうか??また、着け心地いい1ヶ月カラコン(着色直径13.4~)教えてください!

A 回答 (2件)

私はカラコンではない通常のワンデータイプのコンタクトを洗浄消毒して使っていますが、数ヶ月保ちます。

2ウィークの使い捨ても以前使っていましたが、なぜかきちんと洗って消毒しても2週間経たずに眼に不快感が出てきます。
ワンデータイプの方が長持ちします。

なので一度ワンデータイプで試してみたらどうでしょうか。
もちろんこれは私の個人的経験によるものなので、眼科医に言ったら怒られます。あくまで自己責任になりますが、使用していてゴロゴロしたり不快感が出たら即使用をやめる。
経験上、2、3日着けっぱなしにしたり無茶な使い方をしない限り、眼に支障が出ることはありません。無茶な使い方をすると目に傷がついて菌が入り、角膜炎などになります。異常が感じられたらすぐ交換するのが鉄則です(交換しても不調を感じるなら眼科医に診てもらう)。

あとは保存液をタンパク汚れを落とすタイプにすると、長持ちしやすいです。試してみてください。
    • 0

原因は使用条件や洗浄・管理の仕方などによる品質劣化でしょう。

たとえ1カ月用と銘打たれてはいても、必ずきっかり1カ月品質が保たれるという訳ではありません。
念入りに洗い過ぎたりするのも歪みや傷の原因になりますし、眼球の状態やフィット感の高い低いにも個人差があるので、1カ月以上使い続けても問題が生じない人もいれば、質問主さんのようにきちんと管理していても1カ月もたないで不具合が出てしまう人もいるのです。
ズレや痛みを感じるようになったら、無理せず早めに新しいものへ交換しましょう。
    • 0