プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

ネットの買取業者に送った商品が正規品では無いと言われ、警察へ提出するから返送できないと言われました。

フリマで購入した20万程する非常に高いものなのですが、買取不可ならそのまま送り返せばいいのにこういうことってあるんですか?

そもそも自分が送ったものが本当は正規品だけど非正規品だと言ってすり替えるみたいな話ってあったりしますか?

業者からは1円も頂いていません。

A 回答 (14件中11~14件)

>こういうことってあるんですか?


あるでしょうね。
すり替えか、そういう理由で商品を搾取する、やり口ですかね。

まあ、出るとこ出るしかないですね。
警察に通報して、事の経緯を説明して、
事件化してもらうしかないでしょう。
それをしてくれなければ、残念ながらあなたの負けですね。

>ネットの買取業者
身元はたしかなんですか?
そこも調べて、警察に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り先の買取業者の名前と住所は把握しています。。

お礼日時:2024/02/20 18:30

すぐ警察にその旨、通報してください


貴方のおっしゃる通り
通報するのならば所持者の貴方であって
買い取り業者などではありません
    • good
    • 0

今日までの経緯、悪徳業者とのやり取りの全てをデータ&文書等


で持参のうえ、警察の生活安全課に詐欺被害を訴え出れば宜しい
ですわ。
一介の買取業者にそのような処理をする権利はなく、明々白々な
詐欺ですわ。
世の為、人の為にも、あなたが怯んではなりませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

フリマを使った罰です



フリマから偽物を買う事は犯罪グループに加担しています

以後はフリマを使わないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物と書いてありませんでした

お礼日時:2024/02/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A