アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで列をアルファベットではなく、数字の表示にするメリットって、なんでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば


=ADDRESS(2,3)
$C$2

=indirect(ADDRESS(2,3))
$C$2の内容

数字で管理できるので列も+1などでずらすことができますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 12:09

私は、


➀ forループで iをカウントアップして、行や列を次々処理するときので、
  列を数値で扱うことは、とても大きなメリットです。
② 表状のデータを処理するとき、index関数で位置指定をするのにも、
  列を数値で扱うことは、とても大きなメリットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 12:11

addressの説明忘れてました



=ADDRESS(行番号,列番号)

になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A