アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て手書きアニメと全てCGアニメ
どっちのほうが見たいですか?

A 回答 (8件)

絶対手書きです。


パラパラマンガの手法ならではの、温かみを感じますからね^ ^
    • good
    • 1

私はメカニックが好き。


そういう点でセルアニメだと「オネアミスの翼」の宇宙船の打ち上げシーンなどわくわくします


ただ、コレをセルアニメで描くのは大変だったろうなと思いますし、テレビアニメの予算や期間でこれを描くのは難しいですね。

その点でCGの場合だと、例えば、「機動戦士ガンダム」のフルCG版
https://www.youtube.com/watch?v=j6ys4LclgyM
多分、セルアニメより手間もかからず安価で、セルアニメより迫力のあるメカニックや戦闘シーンが描けそうですね。

ただ、人物の表情や動きを比べると、リアルさは書けるけどセルアニメの人物の方が魅力的に感じませんか。

ということで、
メカニックや激しい戦闘シーンがでてくるストーリーではフルCGが良いなぁ。でも、恋愛や日常系のストーリーなら、人間の細やかな表情や仕草を描けるセルアニメで見たいですね。
    • good
    • 2

手書き。

「キングダム」の初期の頃のCGとか酷くて見てられなかった。
    • good
    • 2

見たいと思うのはCGの方。


どれだけ表現力が良くなってるか、技術の向上を確認したいって意味で。
    • good
    • 0

そんなことは判定の根拠にならない。


おもしろい、感動する、すばらしいストーリー ならどっちでもいいんです。そんなことは。
    • good
    • 2

CGは


 ・動きにキレがない
 ・おもてなしされてない感が強い(手抜き感)
 ・見た目が「安定しすぎていて」面白味や意外性がない

手描きは
 ・手間と時間が掛かる
 ・職人芸に頼るところが多い(スキル差が大きい)

やはり「ハイブリッド」がいいですね 車もアニメも
どちらかと言えば「全て手書き」です
    • good
    • 1

おおざっぱな質問なので、おおざっぱな回答かな?



同じ作品シリーズで、フルCGアニメで作成されていても、スタート時は、「なにこの安っぽい感じ・・・、フルCGだからって、こんなレベルなの??」って不満を感じていたけれど、回が進むと、しだいにCGの作成技術がアップしてきたのか、違和感がないフルCG作品となって、作品を楽しめるようになったことありました。
なので、できが良ければOK。

手描きアニメで、子供のころに夢中になった作品(うん十年前のもの)を、再放送で見ると、「すごい手抜きの、こんなちゃちい絵!」と思えたりするけど、それなりに楽しめたりします。
手描きは、作画がいまいちでも、見ていて、できが悪いフルCG作品みたいな違和感を感じずに見ることができる気がします。
とはいえ、作画崩壊といわれるレベルになるとダメですが。

なので、どちらか一方を見たいとは言えない。
    • good
    • 0

内容が一番。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A