dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで全員がCGアニメを気持ち悪いと思わないんですか?

A 回答 (4件)

CGアニメを恰好が良いと思う人もいます。


https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CP/CP …
「なんで全員がCGアニメを気持ち悪いと思わ」の回答画像2
    • good
    • 0

話題が逸れますけど、人間そっくりに作ったロボットの動画



科学技術が進歩したとは言え、どこか本物の人間と違う不気味さがあるでしょ。
その原因として指摘されているのが、人間の頭の中の情報処理で「不気味の谷」と言われる現象です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B0%97 …

これは三次元のロボットだけじゃなく二次元のCG映像でも同じなんです。サイトでも記載されてますが、巨額の費用をかけた「ファイナルファンタジー」が興業的に大コケした原因と言われてます。

ただ、リアルさを追求すると不気味の谷も目立ちますが、意図的にリアルさを避けたキャラクター設定にすると気持ち悪さがなくなってきます。
試しに、同じCGの人物で、リアルさを追求した「ファイナルファンタジー」と、リアルさを避けたキャラクターの造形をした「アナと雪の女王」を比べてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=BeqSgulV7tE
https://www.youtube.com/watch?v=XqXfHBSoAVQ
「アナと雪の女王」の気持ち悪さはあまり感じないでしょ。
    • good
    • 0

三半規管が個々人で違うからでしょう。

    • good
    • 0

私は、CGアニメが嫌いで、気持ち悪いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!