プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のご意見お願い致します。

好きな彼と微妙な関係が続いていた為、だったら一度付き合ってみる?と提案したら、付き合うのはめんどうなタイプやねんと返信がありました。
彼は束縛干渉嫌いの一人行動が得意なタイプです。
なので私が付き合ったとしてもお互い自由だよね?というと、どういうこと?と言われたので、いや面倒くさいっていうから、、逆に聞きたい。何が面倒なの?と聞いた後が以下のやり取りで終わっています。


約束とか期待とか。


なんの約束?それはよくわかんないけど仕事もプライベートも期待しない方が楽だからしてないよ。


期待も約束も特にしないに付き合いたい理由は?


好きだからでしょ。 それ以外に理由ないよ


ごめんね。


ううん。それはどうしようもない


彼と私は完全にこのやりとりで終わった感じに見えますか?私から更に一言いうなら何と連絡すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

年齢がわからないので、まだ学生さんかなと想定して書かせていただきます。



一般的に責任感のある男性って、安易に交際に踏み切りません。ただやりたいだけの人は別として。(笑)
交際申し込みを受けるって事は、男性側にはある程度責任が生じます。昔から、学生時代に交際をすると、女子は成績が上がり、男性は落ちるという統計があります。それだけ、男性には負担がかかるのです。
もし、男性に今やり遂げたい目標があったりすると、今はまだ責任を負いたくないと考えます。ならば、今の微量な?関係の方が責任を持たなくていいから気楽だと思うのは当然だと思います。進学、就職など控えている立場なら、尚更そちらに集中したいでしょう。だって、これからの自分の人生がかかって来ますからね。
ただ、この先、人生のある程度の段階まで到達して、今ならその責任を持てる余裕が出来たと思えたら、その時は交際を始めようかなと考えると思います。

実は、私も高校時代に同じ様な思いで交際を断った事があります。相手は学校一の可愛い子でしたから苦渋の選択でしたけど(笑)、でもそれもあって無事第一志望の大学に入れました。私も今読ませていただいていてそんな事を思い出しました。
まぁ、脳科学的に恋愛感情の賞味期限は4年間と言われています。もしそれを越えてまだ好きという気持ちが続いていたら、そのときまた改めて交際を申し込んでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

色んな女の子と遊びたいんでしょう。


1人の人に絞りたくない。
この微妙な関係のままが裏切られもしないし、期待もされない。
このままの関係が彼にとっては心地良い。

過去に付き合った人に束縛とかたくさんされたんじゃないですかね?
それで嫌になったのでは…。

会話的に、彼的には今のままの関係でいたいから付き合えなくてごめんね。って事だと思いますので、主さんが彼と離れたくないのであれば「じゃあこのままの関係でこれからもよろしくね」って言えばいいかと。
    • good
    • 0

難しい奴やな。


他にいくらでも男はいますよ!
乗り換えましょう(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
    • good
    • 0

彼氏さんはもしかしたら体目的なのもあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

要するに「興味ない」ってこと。




本当に好きならそんなこと言わないしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A